今日は地元の盆踊り祭り!

我が子、盆踊りの太鼓の音や曲が聞こえて来るや否や

すでに手拍子をしている。

さすが、ジャパニーズガール☆



お友達やママたちと合流すると、さらに我が子のテンションはアップ!!

その様子は、この日を待ちに待っていたといった感じ。





思い起こせば・・・




ここ2,3日あんよ練習に余念がなかった我が子。

マンションのロビーや廊下で、靴を履いた状態で

おもちゃのベビーカーを押し、日夜歩行訓練に精進していました。


「もうお家帰ろうよ・・・」


といっても「まだ戻らない!!」と言わんばかりに

数時間訓練にいそしんでおられました。






そっか!!!




我が子はこの日を迎えるために、猛特訓を繰り返していたのねっ!!






そして、ついに!!特訓の成果が☆



たくさんのママ友やお友達に見守られながら、


はじめての一歩を成功させました~~~!!!!!!




私、たくさんのお友達いた手前我慢しましたが。


泣いてました(笑)  (←実は、涙をこらえていて、鼻水が大変なことになっていた 笑)




我が子がけなげに猛特訓していたことや、

勇気を振り絞って一歩踏み出したこととか、

ママ友たちが、自分の子供が歩けた時みたいに喜んでくれたことや、

ちっちゃいお友達までも拍手で喜んでくれたりしてて・・・。




いやぁ~、感動しましたよ。




我が子さん。大好きな人たちに見守らて、はじめての一歩踏み出せてよかったね☆






そして、疲れ果てた我が子さん。

爆睡・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


アヤッペさんの育児日記


今日はがんばったね(^∇^)

感動をありがとう!!!