『怒り』の感情は誰しもあるものです。

 

出来ることなら、それをコントロールできれば、

 

と思うものです。。。

 

そのためにも、

 

まずは『怒り』の感情はどのような過程で発生するのか?

 

それを理解する必要があります。

 

そして、怒りの大元になるのは、

 

『過剰な期待』なのです。

 

相手に対して、過剰に期待してしまうから、

 

その裏返しとして、怒りの感情が湧いてくるのです。

 

 

自分の機嫌は自分で取る!

 

自分の幸せは、自分でつかみ取る!

 

のです。

 

相手に甘えたり、過剰に相手に期待してしまうから、

 

怒りの感情が生まれるのですね。

 

 

 

もちろん、ダブルスのペアに対しても、、、

 

同様のことが言えるのですね!!

 

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ