ある名門校の監督さんの名言だそうです。

 

『伸びる選手とは、総じて

 

素直であり、頑固である』

 

なるほど、確かにそうだと思います。

 

思わず、納得してしまいました。

 

伸びる(成長)ためには、

 

『素直さ』は絶対に必要ですよね。

 

なかなか成長できない選手というのは、

 

本当に素直さが足りないというのは、実感します。

 

まず、『言い訳』が多いものです。。。

 

アドバイスに対しても

 

『だって、、、』から始まるのです。。。

 

 

そして、素直なだけでは、本当の意味で

 

一流にはなれません。

 

そこに、『頑固さ』も必要になります。

 

自分を強く持っているというか。

 

素直さ頑固さの両方を持ち合わせるのは、

 

とても難しいことですから、

 

その両方を持ち合わせれば、成長が期待できるのですね!

 

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ