ランキングサーキットが開催されていますが、

 

昨日、さくらちゃんの試合をライブ配信で観戦しました。

 

ライブで最初から最後まで試合を見たのは、

 

かなり久しぶりでしたね。

 

結果は、、、残念ながら、

 

ファイナルの19点で負けてしまいました。。。

 

相手は高橋明日香ちゃんでしたから、

 

栃木出身の対決になりましたね。

 

 

個人的な感想は、

 

さくらちゃんは、私が指導した選手の中で

 

最もバドミントンIQが高い選手だ、という印象なので、

 

その良さがあまり出せなかったように見えました。

 

それだけ、相手のプレッシャーがあったのでしょうね。

 

相手の足を止めたり、相手の逆を突くようなショットが

 

少なかったように感じましたね。

 

勝敗は本当に紙一重でしたから、

 

そのワンチャンスを掴むチカラも、大事になるのですね。

 

改めて、勝負の世界の厳しさを目の当たりにした

 

そんな一戦でしたね。

 

まだまだチャンスはありますから、

 

次の大会に向けて、頑張って欲しいですね!!

 

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ