↓ 先日の記事の続きです。

 

ラリー中、ピンチでもチャンスでもない時は

 

そんなにエラーの確立は高くないものです。

 

更に、ややピンチのラリーのときも

 

実はそんなにエラーの確立は高くないものです。

 

それなのに、ややチャンスボールが来た時に

 

エラーをしてしまいがち、、、

 

そんな選手、多いですよねぇ。

 

『決めたい!!』という気持ちが強くなり過ぎて

 

冷静な判断ができないまま、力んで打ってしまうのです。

 

いわゆる、邪念が入ってしまうのですね。。。

 

しかし、本当に強い選手は知っているのです、

 

「ややチャンスボールこそ、ピンチボールだ!」

 

という事を。

 

だからこそ、冷静に判断し、

 

更にチャンスを広げるショットを選択できるのです。

 

そして、最終的にエースを取れるチカラがあるのです。

 

 

技術の差もあると思いますが、

 

やはり、認識(判断)の差が大きいのだと思います、

 

『強い選手』と『なかなか勝てない選手』の違いは。

 

 

 

ロゴ

リニューアルしたNANAHAのホームページ