土曜日に中学生の新人戦(県・個人戦)でした。

結果は

 

女子複 1位、2位

女子単 3位

男子単 ベスト8

男子複 2回戦負け

 

女子複はうちのチーム同士の決勝戦だったようです。

前半戦の大事な試合で結果を残せたのは良かったですね。

また、

良い時期に合宿ができたのも成果があったのだと思います。

 

ここからはグチです。

今回の新人戦は関東中学生オープンの選考会を兼ねてました。

関東オープンは1複2単です。

僕の記憶する限りでは今までは複1位と単1位、2位が選考されていました。

今回女子は単の1~5位の5人が選考されました。

ベスト8の選手が順位決めもなく選出され、複1位の選手は選考から漏れました。

複1位のうちの選手は1年生コンビです。

来年、優勝しても選考から漏れるのでしょうか?

来年、違うペアが優勝したら選考されるでしょうね、きっと。

 

本音から言えば、確かに今年の複1位のペアでは関東では勝てません。

単3位4位の人が組んだ方が強いとは思います。(やってないので分かりませんが)

それでも、今まで長い間、そんな選考はしてませんでしたし、要項には

「この大会の結果を参考にして関東中学生オープンの選手選考を行うものとする」

と記載されてますから、問題はないと思います。。。

 

ここから先は書きませんが、みなさんはどう思いますか?

 

 

ロゴ

 

(リニューアルしたNANAHAのホームページです)