最終日は久喜の体育館です。

グリーンマットがあるのですね。

ここまで来るのが目標でしたから、それは達成できました。

 

DSC_0291.JPG

 

今日の相手は第1シードの佐賀の永渕さんです。

昨年、1年生にしてベスト8まで進んだ選手です。

 

DSC_0298.JPG
一つ一つのショットがしっかりしているので、

ラリーになると真央が先にミスをしてしまいます。

鋭いクロスカットや得意のドリブンクリアーがサイドに決まった時は

ポイントになりますが、全体的にラリー力では負けているので

ジリジリと点差は離れていきます。

現時点では完全に格上でした。

結局、この永渕さんが1ゲームも落とすことなく優勝しました。。。

 

ただ、ベスト4のうち、この永渕さん以外の3人は関東の選手です。

2年後、ABCでも関東大会でも厳しい戦いになりますね。

 

それから、下位トーナメントですが、

真央のブロックから進んだ2名の選手が決勝まで行ってました。

やはり、あのブロックはみんな強かったんですね。。。

 

DSC_0294.JPG

 

DSC_0301.JPG

真央と同じく、今回が全国デビューの悠斗くん。

Bクラスで堂々と戦いました。

そして、見事ベスト4で3位!!!

 

ただ、全国には自分より明らかに格上の選手がいることが分かり、

今後のモチベーションになりましたね。

今の練習内容ではベスト4止まりですよ。

 

DSC_0304.JPG

真央は本当にお疲れさまでした。

全国大会で4回も勝てたし、5試合もできたのは

本当に良い経験でしたね。

 

 

ロゴ

 

(リニューアルしたNANAHAのホームページです)