金沢では結局美味しい海の幸はほとんど堪能できなかったんで、

弘前でおすしをご馳走になった(桑田の両親に)。


パパは小学校の校長先生でもあるので、美味しいお店は熟知しており

毎回、弘前に帰る楽しみの1つでもある(なんて現金なヤツだ)。

すし全般に美味しいのだが、僕ら夫婦が大好きなのは“太巻き”

普通“太巻き”と聞くと、おすしとしては安いイメージなのだが

一度食べると感動のあまり、味王バリに「うーまーいーゾーー」

と爆発(もしくは噴火)してしまう。(昭和50~60年代のネタ)

“太巻き”なのに、中には海の幸(ウニ、エビなど)がギッシリ入っている。


あんだけ金沢で飲んだのに、まだ休肝日が1日も無く飲み続けている。

もちろん桑田家(特にパパ)は飲ん兵衛なので、進められる進められる。

そして飲む飲む飲む。


そしてまた眠るzzz