いつもいいねやコメント、ありがとうございます♡



ホワイトデーのお返しとして、

また栃木に行って来ました飛び出すハート


いちご狩りしたいなと探していたら、

見つけたバスツアーなのですが


高級いちごのスカイベリーor

新品種のとちあいかのどちかのいちごの限定

でいちご狩りができるそうですニコニコいちご


とちあいかも美味しいですが、

私スカイベリーが大好きなんですよね飛び出すハート

あまおうも同じぐらい好きです♡


スカイベリーなんて、東京で食べ放題だとしたら

どれだけの値段がするんだろうびっくり

そもそもスカイベリーの食べ放題のお店なんて、

見たことない気がします。


しかも、私が気になっていた所もいくつか

ツアーに組み込まれていて

これはかなりコスパが良いと思いましたひらめきキラキラ



バスツアーは、シニアが多いと思いきや

若者が結構多かったです。


私達の席は、後ろから3番目だったのですが

後ろの席と後ろから2番目の席両側が

30歳くらいの職場の同僚男女8人グループ

でした。


職場は、夜勤ある施設の保育士さんらしい。

私の後ろの女子は、友人の結婚式で

学生時代の元彼に会いこじらせてるとか笑




えっ?何でそんなことまで分かるのかって?



後ろの方達、ひたすら


喋る! 喋る! 喋る!


復路なんて疲れるんじゃないかと

思うけど、ずーーーと喋ってましたからね爆笑


添乗員さんがやんわりと注意したけど、

マイク使ってても声が小さいから後ろの

彼ら彼女らには届かない爆笑


女性はいくつになってもお話し大好きだと

思っていたのですが、


老若男女関係なく、バスツアーは

喋り倒す傾向があることが分かりました昇天



最初に訪れたのは、佐野厄除け大師!








そんなに広くはないのですが、40分ぐらい

自由時間がありました。

私は、参拝してから御朱印やお守りを

拝受しました。かぼちゃとかきのことか

なすとか面白いモチーフの鈴守りがありました!


後で画像載せますが、私は無難にあじさいに

しました花


その後は、近くのお土産屋さん見に行ったり

オープンしたてのお芋のお店を覗いたりしました。












佐野厄除け大師に点在してるさのまるが

可愛いかったです♡


















佐野ラーメンが有名らしく、色んなお店がある

みたいです。今回のツアーには含まれませんが、

好きな店舗で佐野ラーメンをいただくツアーも

あるみたいです。



さのまるが腰にさしてるいもフライが

気になったのでラーメン屋さんに寄ったのですが、

営業中と書いてあるのに誰も

いらっしゃらなかったです爆笑


お手洗いかな?


いもフライ食べたかった泣くうさぎ



ご覧くださり、ありがとうございます♡