こんばんはニコニコ

肌寒くなってきましたね。
でも私は暑いよりも寒いほうがましです。


といいながらも本格的に寒くなって、
売り切れても嫌だなと着る毛布買っちゃいました。


冬は暖房つけなくてもこういうの着てれば、
案外平気です🤭
なまけmocoなんて、私にピッタリだわ爆笑




先日主人の誕生日だったので、根室はなまるに
お寿司を食べに行きました寿司
昨年の記事を見てみると、昨年もお寿司を食べに
行ってるみたいでした。


昨年もですが、今年もお家ごはんの誕生日祝いを
先にしております。



根室はなまるは北海道でも食べに行きましたが、東京(KITTE丸の内店)でも人気で行列ができますアセアセ

開店11時前の10時50分くらいに到着。
あの列何だろう?と思っていたら、エスカレーターが10時52分から動くのでそれの行列みたいでした。

ちなみにエレベーターは、11時に動くので
行列はできてませんでした。

まさかあの行列は、お寿司の行列じゃないよね?

と思っていたら根室はなまるのところに
列ができてました驚き

でも、30人くらいで店内が62席あるので
1巡目で入れましたキラキラ
後ろのOL風の女性達が「入れるかな?入れるかな?」と心配して、席数を調べていて聞こえてきた情報です電球

それと関西にもある象印食堂にも列ができて
いたので、今度はそちらもいいなと思いました。




ネタが大きくて美味しかったです♡

ザンギは、鶏よりイカのほうが好きでした。


花咲蟹の鉄砲汁もお出汁がよくでていました。

私達が注文した鉄砲汁がでてきた途端、近くの席の

男性客2名があれ頼みたいって急いでメニュー表を見てました 笑。


見た目も美味しそうだもんねニコニコ



その後は、皇居と皇居外苑をお散歩しました♩

何気に皇居を訪れるの初めてです。

外国の観光客ばかりでした。



朝晩は涼しかったけど、この日の昼間は日差しが

きつくて暑かったですタラー




暑かったので、皇居外苑のお土産屋さんで

千寿アイスを見つけたので購入しました。

私には甘すぎたので、かなり喉乾きました煽り


下調べをあまりしていなかったのですが、

こちらのお土産屋さんのお醤油や粕酢も

美味しいらしいです。

次回購入してみようかなにっこり


その後は、茅乃舎へ𓂃 𓈒𓏸


茅乃舎で主人のお誕生日ハガキで2500円以上購入するとお出汁がもらえるので、来店しました。写真のチキンライスが美味しいので、混ぜ込みごはんの発売日をチェック星

八女のたけのこごはんも気になりました。


今回は季節限定の牛ごぼうごはんなどを購入しました。友人も茅乃舎好きみたいで、友人の実家でも

茅乃舎の牛ごぼうごはんご馳走になりましたニコニコ




ブロガーさんが大丸の千疋屋のぶどうのサンドイッチが死ぬ前に食べたいほど美味しかったという記事を拝見しまして、ぜひ食さねばと千疋屋さんへ飛び出すハート



確かにぶどうサンド美味でしたお願いキラキラ

中のマスカットとぶどうが美味しすぎピンクハート


ぶどうのパフェでもよかったかなと思ったけれど、

今度破格の値段のマスカットパフェを食べに行くのとぶどう狩りにも行く予定なのでサンドにしました。




スイーツスイーツスイーツ


3連休は、ココスへ𓂃 𓈒𓏸

ココスかなり混んでいました汗うさぎ


ココスの目的は、バースデープレートを

いただく為です。

自分の誕生日だけでなく家族の誕生日を登録すると、家族の誕生日月にもプレートのサービスがあるのですよニコニコ


ブロ友さんがお誕生日でココスに行ってらしたので、調べてみたら自分にもバースデークーポンが届いて知りましたスター



なので、私もバースデープレートをいただいちゃいましたスイーツ





無料でこのプレートがいただけるのは、すごいですねスター写真にないけど、あとサラダも注文しました!


主人がロボットが運んで来てくれるものだと

楽しみにしてたらしいのですが、店員さんが運んで

来たのでガッカリしてました爆笑



ココスよりは、ガストのロボットのがネコ型で可愛いですよね!?


そしてドリンクバーにデカフェのカフェオレや

カプチーノがあるのが嬉しかったですニコニコ



ご覧くださり

ありがとうございました飛び出すハート