難波笑美ちゃん SSR衣装(恒常) | 気ままにシンデレラガールズ

気ままにシンデレラガールズ

デレステをベースに、好きに語っていきます。現在多忙により更新頻度低下中ですが、書きたいことは増えていく一方…。

世間では何やら新しい時代が始まり

お祝いムードの中…

 

難波笑美ちゃんタコ

 

恒常SSR、[本日の主役]キラキラ

の衣装を見ていきます。

 

難波ちゃん、今日が誕生日だそうで…

まさに本日の主役!!

 

(そして実は、私もだったりします…!!)

 

 

まずはサインを拝見。

 

大阪のイメージが強いたこ焼きが

上手く取り入れられた「な」の字と、

思い切った「笑」の字の表現がポイントですね。

 

大阪人としてのこだわりを持ち、

人を笑わせることに情熱を注ぐ難波ちゃんが

よく表れているデザインです。

 

タコは、ヘアピンでもお馴染みですね🐙

 

 

特訓前はみんなにたこ焼きを振る舞う様子たこ焼

 

食べるだけでなく焼く腕前も達者なようで、

存分に腕を振るう姿はまさに職人そのもの!

 

これもまた難波ちゃんにとっては、

自分もお客さんも全力で楽しませる

ステージのひとつと言えるのでしょうキラキラ

 

ところで裕子ちゃんはスプーンで食べているんですか?

 

 

 

特訓後は金ピカ衣装に身を包み、

巨大タコが火花を噴射する派手なステージで

パフォーマンスをする姿!

 

提灯のセットも電飾も、金色の紙吹雪も

ギラギラと輝き、とにかく景気良さげです。

 

並のテンションなら呑まれてしまいそうな

会場の雰囲気も、難波ちゃんにとっては

むしろ水を得た魚!!という感じですねキラキラ

 

 

 

衣装の前後はこんな感じで、

イラストに違わずとにかくキラキラです。

 

どことなく芸人さんっぽい装いながら、

芸人さんでもなかなか見ない派手さに加え

 

忘れてはいけない可愛さもしっかりと

盛り込まれ、これまた味わい深い衣装です!

 

 

くっきりはっきりした!の

カラーリングは、くいだおれ人形…

ひいては大阪のイメージそのものですね。

 

何気にアイテムごとにタコちゃんの

蝶ネクタイの色も違うのがわかります。

 

 

小さなハットに同じ3カラーのヘアピン。

 

髪型はいつもと同じですが、目を引く箇所が

違うため、少し印象が変わって見えますね。

 

 

上半身は要素盛りだくさんで、賑やかです!

金ピカ素材、真っ赤な蝶ネクタイ、

しがみつくタコさん、襟やポケットのヒョウ柄…

 

そして、「本日の主役」タスキ!

エピソード名だけに留まらず、本当に

文字でそれを主張してしまうなんて、

さすがの大胆さです!

 

デコルテやおへそが出ているあたりには

しっかりアイドルらしさを感じますね。

 

 

背中側にもバッチリ印字されています。

 

切れ込みからフリルが覗いているのが

さりげなく可愛いポイントです星

 

所々にある黄色と黒の掛け合いは、

某球団を彷彿とさせますねトラ

 

 

スカートは金ピカと定番3カラーの豪華コラボ!

 

チェーンの装飾は、おちゃらけていつつも

どこか厳格な印象もあり、笑いに対しての

実直さや誇りも感じられる気がします。

 

 

右後ろのリボンには、マストアイテムの

ハリセンモチーフが!

 

長く垂れるリボンの尾も白地で、

どこかハリセンっぽいデザインです。

 

ハリセンというと、難波ちゃんはそういえば

どちらかというとツッコミの方の人なんですね。

 

 

足元はこちら。

意外にヒールのないシューズですが、

ステージ上で元気にどたばたと動く彼女の

パフォーマンス色に沿ったものなのでしょう。

 

難波ちゃんの大事な足元を支えるように

あしらわれたヒョウ柄が、

 

隙あらば会場の雰囲気を我が物にしようと

目を光らせているようかのように思えます。

 

 

そんな、一見硬派なシルエットを

派手色で彩った、ひとクセある衣装でした!

 

譲れないこだわりと誇りを抱き、

ここぞ!というタイミングを見逃さず

ぐいぐいと道を切り開いていくような、

難波ちゃんらしさがよく出ていますね。

 

 

きっといつか、この衣装がピッタリの

ソロ曲も歌ってくれるはず!

 

金の紙吹雪の舞うステージ、今から

楽しみにしておきましょうキラキラ

 

 

最後になりましたが、

ハッピーバースデー!クラッカーケーキクラッカー

 

まさに本日の主役にふさわしい、

難波笑美ちゃんのSSR衣装でした!