nanaさんのブログ -3ページ目

全国8人目の片腕ライダーになりました♪

諦めてたバイクに今日から乗れます


普通2輪ですが何とか免許取得しましたチョキ


片腕だと教習所内コース外周いがいは苦労しました

1番苦労したのは…なんと乗り方のクセだったりします

ステップに爪先立ち
ノークラッチシフト
右足を地面に着いて発進


教習簿にいっぱい書かれちゃいましたガーン


結果1段階2時間オーバー

2段階1時間オーバー

卒検で1回落ちて補修1時間追加して

何とか昨日免許取得出来ましたチョキ


NSR50と最終型RZ250Rで楽しい2輪生活が始まります音符音符音符音符音符


全国8人目の片腕ライダーになりました音符


左腕が動かなくてもバイクに乗れちゃうぞ♪

普通2輪免許取得の為奮闘中ですが健常者みたいに簡単には事が進まないのが障害者なんですガーン


現在の資格


特殊小型船舶免許(水上オートバイ専用)

パディオープンウォーター(ダイビングの初級)
普通1種自動車免許(AT限定)


原付免許認可(これは通常だと普通免許で乗れますが…俺の場合は乗れません)


現在はこんな感じですニコニコ



左上腕機能全廃って障害者なんですが簡単に言うと左腕が動かない障害です



左腕が動かないのにどうしてもバイクに乗りたいってアホなヤツの免許取得までの記録ですにひひ




では音符

先ずは調べる事から

原付はミッション車で認可取得したのでまた最寄りの免許センター内に有る運転適性相談室に相談に行きます音符



結果自分専用に改造した400ccのバイクを造ってバイクの認定を取得する事になりました音符


左腕以外で各操作が可能な改造って


クラッチ移動

ウインカースイッチ移動

ホーンボタン移動


上記3点で何とかなりそうですので早速バイク捜しです音符



色々悩んだ結果XJR400を購入にひひ



実はXJR400の前にも1台購入しましたが改造が面倒なので放置しちゃいました