ムカつくカップル
昔~の高級セダンに乗ってるカップルが障害者マークを付けた軽自動車のミニキャブを煽る煽る
時間にして10分以上
片側2車線の一般道路で左側走行中(夜中だったので周りには他の車無し)でした
助手席の女の子は車外に煙草はポイ捨てするし
どう見ても違法改造車
信号無視+ウインカー無しで車線変更(蛇行運転かな)するし
警察様はいったい何をしてるんだ
って凄いスピードで抜いて行って信号無視をしても結局前に居るって状態
こう言うヤツが女の子の前だと俺って運転上手いだろ~とか言って自慢してるんだろうな~
普通に走れない車高に意味は有るのか
改造車は好きですが違法改造は嫌いです
さらに無駄に煽る運転する人には免許更新させないで欲しい
ちなみにそう言う車に乗ってるヤツをサーキット走行会に誘っても絶対来ないのはナゼ

時間にして10分以上
片側2車線の一般道路で左側走行中(夜中だったので周りには他の車無し)でした
助手席の女の子は車外に煙草はポイ捨てするし

どう見ても違法改造車
信号無視+ウインカー無しで車線変更(蛇行運転かな)するし

警察様はいったい何をしてるんだ
って凄いスピードで抜いて行って信号無視をしても結局前に居るって状態
こう言うヤツが女の子の前だと俺って運転上手いだろ~とか言って自慢してるんだろうな~
普通に走れない車高に意味は有るのか
改造車は好きですが違法改造は嫌いです

さらに無駄に煽る運転する人には免許更新させないで欲しい
ちなみにそう言う車に乗ってるヤツをサーキット走行会に誘っても絶対来ないのはナゼ
久しぶりのデート
昨日久しぶりに息子様とデートしてきました
場所は埼玉県某所に有るスロットカーサーキット
お子様でも楽しめる車オモチャです
簡単にいうとコースに溝が有りその溝に車のガイドを入れてコントローラーを握ったり放したりするだけの遊びです
これは入門は簡単なんですがなかなか奥が深くてハマると面白いんです
玄人はノーマグ(磁石無し)で
素人はマグマグ(磁石いっぱい搭載)君って感じで遊びます
全開走行すると(モーターで変わりますが…直線が長いコースだと最高速で70km位出る)コースから外れないで遊ぶのが難しいんです
めちゃくちゃお金掛けた車から買ったまんまって車まで合計9台を持ち込んで遊びました
息子様用にマグマグ君をパパ用にノーマグ君で勝負しましたがやはりマグマグ君は速い
四才の息子様に真剣に負けそうになったり
3時間弱遊びましたが…息子様に2台壊されちゃいました
また買わないと
今度は息子様用に遅いモーターにマグマグ君でなかなか外れないぞって君を造ります
実車でガチンコ勝負出来る迄はあと早くて14年か~
まだまだ先は長いな
今回知らない家族連れが2組来ましたが息子様が他の子供より速かった
って改造車だから当然か~
まあ昨日は久しぶりのデートだったから凄く楽しかった
また息子様とデートし~よ~おっと
場所は埼玉県某所に有るスロットカーサーキット

お子様でも楽しめる車オモチャです
簡単にいうとコースに溝が有りその溝に車のガイドを入れてコントローラーを握ったり放したりするだけの遊びです
これは入門は簡単なんですがなかなか奥が深くてハマると面白いんです

玄人はノーマグ(磁石無し)で
素人はマグマグ(磁石いっぱい搭載)君って感じで遊びます
全開走行すると(モーターで変わりますが…直線が長いコースだと最高速で70km位出る)コースから外れないで遊ぶのが難しいんです
めちゃくちゃお金掛けた車から買ったまんまって車まで合計9台を持ち込んで遊びました

息子様用にマグマグ君をパパ用にノーマグ君で勝負しましたがやはりマグマグ君は速い
四才の息子様に真剣に負けそうになったり
3時間弱遊びましたが…息子様に2台壊されちゃいました
また買わないと
今度は息子様用に遅いモーターにマグマグ君でなかなか外れないぞって君を造ります
実車でガチンコ勝負出来る迄はあと早くて14年か~
まだまだ先は長いな
今回知らない家族連れが2組来ましたが息子様が他の子供より速かった

って改造車だから当然か~
まあ昨日は久しぶりのデートだったから凄く楽しかった

また息子様とデートし~よ~おっと

ロンシンLX125T-C
さてさて~中華製スクーターのロンシンLX125T-Cを勘違いして購入しちゃいました
配線が切られてたので不動車だったので格安でした
去年の最終生産で今年初めの登録…
走行1600キロ
事故歴無し(立ちゴケも無し)
電装品は完動ですが…CDIが水没してるみたいです
引き取り後見てビックリ配線色がバラバラ
日本総代理店様に確認すると中国製ですから~そんなもんと…言われて終了
配線図なんて無いですね~
さあ困った
ロンシンは中国2位のメーカーなのに…このクオリティ…恐るべし中国製
試しに某オークションにて違うメーカーの同じエンジン搭載した車体用配線を落札して見ましたが全く違うユニット構成
またまた販売店に連絡して確認すると~配線を途中から入れ換えれば大丈夫と…
カプラーの線はテスターで調べて入れ換えてね~
恐るべし中国製品
ちなみに現在はカプラーのオス側とメス側で繋がってる配線色が違う所が有りま~す
不具合
ゴムパーツがヒビだらけ
メットインボックスが
で水没する
タイヤのゴムが硬いのでこれじゃあグリップしない…ハズ
さらにライトが通常電球ってオチで暗い
フレームにサビが出てる
まあ今後どうなるんでしょう
同時進行で所有してるバイクネタもアップして行きます~
現在所有車
RZ250R最終後期
NSR50改63cc(黄色ナンバー取得済み)
初期型Dio(黄色ナンバー取得済み)
たま~に気が向いたら車ネタもカキコします
配線が切られてたので不動車だったので格安でした

去年の最終生産で今年初めの登録…

走行1600キロ
事故歴無し(立ちゴケも無し)

電装品は完動ですが…CDIが水没してるみたいです
引き取り後見てビックリ配線色がバラバラ
日本総代理店様に確認すると中国製ですから~そんなもんと…言われて終了
配線図なんて無いですね~
さあ困った
ロンシンは中国2位のメーカーなのに…このクオリティ…恐るべし中国製

試しに某オークションにて違うメーカーの同じエンジン搭載した車体用配線を落札して見ましたが全く違うユニット構成
またまた販売店に連絡して確認すると~配線を途中から入れ換えれば大丈夫と…
カプラーの線はテスターで調べて入れ換えてね~
恐るべし中国製品
ちなみに現在はカプラーのオス側とメス側で繋がってる配線色が違う所が有りま~す
不具合
ゴムパーツがヒビだらけ
メットインボックスが
で水没するタイヤのゴムが硬いのでこれじゃあグリップしない…ハズ
さらにライトが通常電球ってオチで暗い

フレームにサビが出てる
まあ今後どうなるんでしょう
同時進行で所有してるバイクネタもアップして行きます~

現在所有車
RZ250R最終後期
NSR50改63cc(黄色ナンバー取得済み)
初期型Dio(黄色ナンバー取得済み)
たま~に気が向いたら車ネタもカキコします
