#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

新歌舞伎座開場65周年記念公演

 

藤山直美さんが前川清さんをお誘いしたそうで、「直美さんには逆らえない」(前川清)

 

お二人、仲がいいんですねー!息もピッタリ!

 

藤山直美さんのお芝居、素晴らしい!藤山直美さんの舞台は必ず見たい。女性は藤山直美さん、男性は辻本茂雄さん的な^ ^

 

末成映薫(すえなりゆみ)さんのギャグ、「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」、今くるよさんの「どやさどやさ」も披露^ ^

 

女優の田畑智子さんも良かった。可愛い声!!朝ドラの主役を演じた方はオーラが違う!見入っちゃいましたー

 

岸本加代子さんも存在感が違いました♪

 

芝居小屋の女将を演じた、松竹所属の大津嶺子(たかこ)さんもとっても良かった。品があって、華があって、素敵な女優さん♪

 

山田まりやさんは、イケイケの女の子のイイ役なのですが、カン高い声で早口なので、台詞が聞き取れず…

 

藤山直美さんを見に来たのですが、前川清オンステージがまた良かった!トークがおもろい!

 

◆お芝居「だいこん役者」第一部 1時間

◇休憩 30分

◆お芝居 第二部 1時間

◇休憩30分

◆前川清オンステージ 45分

 

新歌舞伎座に3時間45分いましたー

 

新歌舞伎座はファッションビルの6階!ビックリ!上本町駅直結。こんな所にあったんだーという感じ。

 

藤山直美さん見に来たけど、前川清オンステージもあるから見て帰ろう的な考えでしたが、このオンステージが良かった!前川清さんの絶妙なトークの数々!

 

「新歌舞伎座65年記念公演ですし、選曲はどうしようかなと考えたが、ヒット曲がありすぎて選べない(笑)ヒット曲が2〜3曲の方が選べた(笑)」

 

「クールファイブの時と、ソロになってからと前半、後半でお送りします。ソロになってからは眠くなる曲ばかりです(笑)」

 

〜グッズ紹介コーナー〜

 

「これから、雰囲気が悪くなるコーナーです(笑)」

 

「藤山直美さんと連名の扇子です。劇場の冷房がきいていると売れません。冷房きかなくしてください(笑)」

 

「これは、前の公演の売れ残りです。買ってください(笑)明後日までに売り切らないといけません(笑)」

 

「長崎は今日も飴だったという飴です。可愛いポーチ付きです。ポーチは色々に使えます。私はワンコのお散歩のウンチ入れにしています(笑)」

 

「シーデー、デーブイデーもあります(笑)」

 

「長崎は今日も豆だったという豆もあります(笑)」

 

「こちらは、前回、クレームを頂いたものです。きな粉をたっぷり入れたら、むせるとのことで、きな粉を少なめにしました(笑)」

 

…こんな感じで、テキパキと早口で、通販のように紹介してゆきます!開演時は誰も立ち寄らなかったグッズコーナー、終演後には黒山の人だかり!!

 

前川清さんすごい!!さすが、欽ちゃんに見出されたキャラ♪

 

そして、持ち歌がいい曲ばかり。前奏からいい曲!!

 

長崎は今日も雨だった

そして、神戸

東京砂漠

中之島ブルース

噂の女

恋詩

男と女の破片

ひまわり(作詞 作曲 福山雅治)

雪列車(作曲 坂本龍一)

涙(作詞 作曲 中島みゆき)

etc…

 

野球少年が、長崎の米軍基地から流れてくるジャズに衝撃を受け、ダスキンのセールスマンなどを経て、キャバレーで歌っていたところスカウトされ、クールファイブのリードボーカルに加入。

 

翌年、「長崎は今日も雨だった」で紅白初出場!すごい!すぐにスターダム!もってますね!

 

紅白初出場のVTRが流れましたが、めちゃめちゃ歌がうまい!恐るべし、前川清さん!

 

新歌舞伎座65周年記念公演、藤山直美さんが前川清さんに声をかけられたお気持ちがわかりました!

 

2008年にはお二人でデュエットも出されています。

 

藤山直美さんを見に来たら、前川清さんのトリコにさせる!次も、前川清さんのステージ見たいです。軽快なグッズ紹介聞きたいです♪

 

藤山直美さん、前川清さん夫婦役の「だいこん役者」は、こんなあらすじ…

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

出演:前川 清 藤山直美 田畑智子 山田まりや 米原幸佑 / 岸本加世子 ほか

 

【あらすじ】

川上恋次郎(前川清)とその女房・唄子(藤山直美)が率いる旅の一座が、白浜の『國松座』へとやって来る。しかし最近、恋次郎はしくじり続きで、《だいこん役者》と呼ばれ自信喪失気味。一座は、唄子の頑張りでなんとか保っているものの、多恵(岸本加世子)やルリ子(山田まりや)たち座員の心配は一向に絶えない。そんな中、恋次郎が人目を忍んで、一膳飯屋を営む百合絵(田畑智子)に逢いに行ったので、唄子の怒りも爆発。そこに湊町を狙う開発業者や、百合絵の幼なじみの猛司(米原幸佑)も加わって、『川上恋次郎一座』の大ピンチ...... 果たして唄子は、恋次郎と一座を立ち直らせることができるのか?...... 亭主と芝居に惚れ込んだ恋女房のドタバタ奮闘記!

 

藤山直美さんすごいグー

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

#唯一無二だと思う俳優 「藤山直美」前川清と大阪 新歌舞伎座公演

 

(注)

・新歌舞伎座は、記念撮影のシャッターを押して頂けません

 

・2〜3階席は、帽子、おしゃべり、背もたれから背が離れるたび、瞬足で案内係の女の子が来ます

 

ガーベラ藤川奈々プロフィールガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々ナレーションサンプルガーベラ
こちらです

 

ガーベラ食べログ(ニックネーム:福山麗子)ガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々インスタグラムガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々TikTokガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々Facebookガーベラ

こちらです

 

image

 

唯一無二だと思う俳優

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する