司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

【藤川奈々ってこんな人!!】

(最近、出会った方が自己紹介をトップに固定されていたのでマネっ子)

 

(出身)

大阪市西成区天下茶屋

 

(好きな食べ物)

串かつ、野菜炒め

 

(趣味)

吉本新喜劇、宝塚、カメラ

 

(好きな著名人)

藤山直美、辻本茂雄、アキ、テンダラー

 

(経歴)

●準ミスワールド日本代表

(準ミスが悔しくて悔しさをバネにフジテレビに合格!!)

 

●フジテレビ「おはよう!ナイスデイ」生CMパーソナリティ(5年)

(当時の河田町の念仏坂を絶対に受かりますようにと唱えて登った。受かれば全国ネットに毎日出られる!60秒の原稿を完璧に覚えて最終カメラテストに挑んだ。楽屋でぶつぶつ原稿を練習している候補者たちが不思議だった)

 

●宝塚歌劇展トークショー司会

(男役になりたかったが年齢制限があり、宝塚の企画書を書く。TBS「ニュースの森」「クイズ100人に聞きました!」、「DHC タカラジェンヌのキレイの秘密」の企画が四大新聞にも通り、取材力が認められ宝塚歌劇団より司会者に抜擢される)

 

●結婚披露宴司会(500組以上)

(土日だけで生活できる売れっ子に。理不尽なキャプテンとの戦いの日々。エピソードてんこ盛りの出版の話もあった)

 

●吉本司会、セールス

(吉本にはアナウンサーで有名になりたくて入ったが、営業に向いていると営業にスカウトされる)

 

●ラジオCM

(吉本の営業をしたおかげで、日本郵便、アデランス、ジャポニカ学習帳、不動産会社フリースタイルなどのラジオCMのナレーションをさせて頂けた)

 

●自然化粧品アドバイザー

(20年間、1年に二人の女優さんをキャスティング&インタビュー&本づくり)

 

●講演会講師

(好感のもてる話し方、クレーム対応、マナー講座)

 

●イベント、パーティー司会

(フジテレビ生放送帯5年、結婚披露宴司会500組の経験値でどんな司会もこなせるように)

 

●キャスティング

(芸人、講演会講師、俳優、タレント)

 

●飲食店コンサルタント

(西武セゾングループ教育マネージャーの経験&お料理の写真がじょうず&ライティング力がすごいです)←自画自賛w

 

●交流会主催

(営業、集客はNG。楽しい人)

 

【人生はタイミング】

 

★ミスインターナショナル、ミスワールド日本代表選出大会に5分遅刻したら終わっていた。私を覚えていてくれた方が次の年に声をかけてくれ、準ミスワールド日本代表になった。(前の年に遅刻してなければミスだったかもw)

 

★私はモデルのニコパチ(ニコニコ笑ってパチッと撮る)よりも、この商品が何で良いかを喋る生CMがしたかった。フジテレビ『タイムスリー』(昔の3時のあなたの枠)の生CMのオーディションの情報を頂けた。落ちた。2位だったらしい。当時のフジテレビCM部長の前田さんが覚えててくれて、朝の「おはよう!ナイスデイ」の生CMのオーディションに声をかけてくれた。大体、パーソナリティは5年務めるが、前任者がご懐妊のため、急遽のオーディションだった。

 

人生、タイミングってありますよね。

 

フジテレビに入って1か月目に”謝罪広告”をしまして…クビになりかけたところを、カルビーの明田様、フジテレビの前田部長、青山さんのおかげで5年持ちこたえました。”謝罪広告”のお話は講演会などでw

 

吉本に入ったタイミングもすごいストーリー展開なのですが、また、講演会などでw

 

わー!こうして書き出してみると、私は何とか人の助けで生き永らえています。そんなストーリーを話すのも今後いいですね!!

 

フジテレビに毎日出てる時、私が着ている衣装の問い合わせがすごくて、「どっちが商品なんだ!!」とよく怒られていました。そりゃあ、カルビーポテトチップスですよねw

 

その、衣装も生CMだとタイアップしてもらえなくて、そこで、私がとった秘策は?!

 

こうして顧みると、私は営業マン、クリエイティブ脳の人なんだわー!頑張ろうと思いました^^

 

吉本芸人さんをイベント、パーティーに呼んで頂きますともれなく私もついていって司会しますし^^

 

株式会社 オフィスナナ

代表取締役 藤川奈々

藤川奈々SNS (食べログ、インスタグラム、TikTok…)

https://lit.link/nanafujikawa

 

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

ガーベラ藤川奈々ナレーションサンプルガーベラ
こちらです

 

ガーベラグルメ 食べログ(ニックネーム:福山麗子)ガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々インスタグラムガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々TikTokガーベラ

こちらです

 

司会者 ナレーター  講演会講師 キャスティング グルメライター 藤川奈々 (株)オフィスナナ

 

ガーベラ藤川奈々Facebookガーベラ

こちらです