#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

株式会社Mizkan(ミツカン)代表取締役社長 兼 CEO 吉永智征(ともゆき)さんの講演がめちゃくちゃすごかった件】楽しかった〜!ためになった〜!笑えた〜!笑かした〜!吉永社長はお笑いが大好きで、笑いのツボを押さえている!

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス
 

ミツカンの社長になって7年目、すごい有名企業の社長になる理由がわかりました!すごい方でした!金のつぶを大ヒットさせた方!

1969年生まれ、早稲田大学出身。大学生から月収50〜60万円を稼ぐ!ミツカンに入社した動機がビックリ!社長になった理由にビックリ!!ビックリな話ばかり!デキる社長!

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス
 

納豆『金のつぶ』を大ヒットさせる!私は"たまご醤油たれ"を炊き立てごはんに乗せてスプーンで食べるのが至福♪

ミツカンはお酢を作って221年目!お酢は身体にめちゃくちゃイイ!

「疲労回復」「老廃物除去」「内臓脂肪減少」「善玉菌を増やす」など、良いことづくめ!

吉永社長はトークの途中、「色々あるんで酢」「そうなんで酢」など、語尾の「す」が「酢」に聞こえたのは私だけかな^ ^

お酢といえば、ビタミンCが野菜でトップクラスのブロッコリーは「酢水」で洗うと98%、除菌できるそうです。水1リットルにお酢大さじ1。

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス
 

昨年12月に放送された、【ジョブチューン】2023年ミツカン鍋つゆランキングTOP10!超一流和食料理人への挑戦!で、第1位:ごま豆乳鍋つゆ 赤 第2位:スープしゃぶ 極みだし。

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

ごま豆乳鍋つゆは必ずおうちにあります!これは日本一の売り上げの鍋つゆだそうです。

そして、ミツカン吉永社長イチオシは、スープしゃぶ 極みだし!!めちゃくちゃ美味しいのだそうです♪買おう買おう♪♪

ミツカン吉永社長の講演、後半がすごかった!えっ?!そんなネタ入れてくるの?!えーーーっ!!面白い!勉強になる!参考になる!

講演会、前半はミツカンの歴史、業績など真面目路線、アメリカがすごい売り上げでビックリ!後半は、波瀾万丈な自分の歴史。そこまで言って委員会!この流れ、面白い!今度、私も絶対に取り入れてみよう♪

とにかく、ミツカン吉永社長の講演はめちゃくちゃ面白かったです♪ビジネスとしてとてもためになり、楽しい♪ミツカン吉永社長の講演、あちこちおすすめしたい!!

沢山の学びがありました!少しだけご紹介すると、

「何回でも打席に立てる」
「ギリギリまで粘る」
「常にポジティブに考えないとラッキーは拾えない」


なるほど〜ポジティブじゃないとラッキーは拾えないんだ!だから、ミツカン吉永社長はいつも前向き、成功しているんだ!ためになったね〜ためになったよ〜

(自分のまとめ)
◆ミツカンのお酢でブロッコリーを洗おう
◆金のつぶ たまご醤油たれを食べ続けよう
◆ぽん酢サワーを飲んでみよう
◆スープしゃぶ 極みだしを買おう
◆中華そば とみ田のコラボの鍋つゆを買ってみよう
◆新しくできた、発酵性食物繊維『Fibeeファイビー』の完熟トマトのキーマカレーを食べてみよう(腸内で発酵するそうです)

健康にはお金がかかるイメージがありますが、その概念をなくしたいとの取り組みをなさっているそうです。

書いていたら、お酢を摂り入れたくなりました♪

1日、スプーン1杯摂り入れるといいそうです。飲んだり、お料理に入れたり。ぽん酢サワー飲みたい♪

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

ぽん酢サワー、めちゃくちゃ美味しい♪酸っぱくない!今、無糖ブームだし、甘みがないのが爽やかで美味しくて身体にもヨイ♪これは新発見!大さじ2を焼酎割りに入れると、爽やかな世界が広がります♪

 

ぽん酢サワーは2020年〜最初、渋谷の居酒屋さんが発注間違えた事から始まりました。黒い味ぽんを発注したつもりが、黄色いぽん酢が大量にきた。どうしよう!元バーテンダーだったので有効利用しようと『ぽん酢サワー』を作ってみたらこれがウケた!今や500店以上(2021の数字なのでもっと伸びてそう)

 

ぽん酢サワー公式サイト

話は戻り、この交流会で、私は前説をさせて頂いたのですが、

「前説でまったくあったまっていない」(笑)
「ザ昭和」(笑)とツッコミ頂きました〜菅元総理(?!)とコンビを組みました(笑)

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

★QubeMeetup★ [決裁者交流会]
様々な業種・業界の決裁者が集まる交流会で、無料会員登録して参加すると、参加した方同士がアプリでその後、繋がれるというすごい画期的なシステムです!登録費ゼロ円で!イケてる参加者の方が多いです。オシャレです。

最初は、芸能界とIT企業って接点ないのでは?と思っていましたが、主催の株式会社シー・エス・エスの 佐川学社長曰く、「同業者同士だけでなく、異業種の方と出会うと、ヒント、ひらめき、新しい発想に繋がる」とおっしゃっていて、なるほど~と思いました!

ためになって楽しい講演を聞いて、沢山の素敵な方と名刺交換できて、お料理が美味しくて、お酒もフリーで、会場は、オフィスデザインの上場会社『ヴィス』が手掛けたオシャレなオフィスで、とても楽しい空間!ミツカンのグリーンカラーでした宝石緑

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

 

#私の腸活 ミツカンの新商品、 話題の”発酵性食物繊維”Fibee(ファイビー)

腸に届くと、発酵する食物繊維、誕生!ワッフル、完熟トマトのキーマカレーなど、美味しく食べて腸内環境が整えられるキラキラ

 

次回は、4/23(火)19時~ 五反田駅徒歩3分走る人

 

#だれかに教えたいこと 「ミツカン吉永社長の講演がめちゃくちゃ面白かった件」QubeMeetup 株式会社シー・エス・エス

めざまし8やゴゴスマに、コメンテーターとして出演されている元衆議院議員「金子 恵美(めぐみ)」さんの講演です♪

ミツカン吉永社長と同じ早稲田大学出身!頭が良くてお美しい♪テレビのコメントを聞いていても歯切れが良く、頭がめちゃくちゃ良く、美声で美人!

政治家で、政治評論家で、タレント。大学卒業後、新潟放送に入社。2002年「新潟県きものの女王」、2003年ミス日本関東代表。2007年、新潟市議会議員選挙に4,244票を獲得しトップ当選、2012年、第46回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で新潟4区から立候補し当選されています。

質疑応答、記念撮影もあります。私が司会をします^^

[登壇内容]
「経営者も押さえておくべき、政治トピック」

[参加対象]
決裁者(代表取締役、取締役、CXO、執行役員、部長等)※業種、会社規模限定なし

[こんな方におすすめです]
・取引先、協業先を探したい方
・人脈を作りたい方
・情報交換をしたい方
※イベント参加者は、Qubeのイベントページにて確認できます。

※イベント参加後は、Qube内のSNS、チャットを利用して関係を継続することができます。

----------------------

[日時]
2024年4月23日(火)
19時~21時開場 18時30分(途中参加・途中退室可能)

[プログラム]
19:00~19:30 金子恵美氏 講演
19:30~21:00 交流会

[場所]
〒141-0031東京都品川区西五反田2-12-3 第一誠実ビル 6階 株式会社シー・エス・エス内会議室JR五反田駅 徒歩3分

会員費ゼロ円で登録してご参加できます♪

★QubeMeetup★ [決裁者交流会]4/23(火)19時~元衆議院議員「金子 恵美(めぐみ)」さんの講演会

 
おまけ(銀座ロサ美容室)
 

ガーベラ藤川奈々プロフィールガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々ナレーションサンプルガーベラ
こちらです

 

ガーベラ食べログ(ニックネーム:福山麗子)ガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々インスタグラムガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々TikTokガーベラ

こちらです

 

ガーベラ藤川奈々Facebookガーベラ

こちらです

 

image

だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する