宝塚 星組 新人公演 RRR レベルすごい!大希颯 御剣海 稀惺かずと
【宝塚 星組 新人公演 RRR】レベルすごい❣️
 
『宝塚歌劇団、中止にしていた星組新人公演20日に振り替え、大希颯(たいきはやて 研5)が初主演!』(スポニチのタイトル)
 
体調不良者が出たために中止にしていた3月7日の星組公演「RRR × TAKA”R”AZUKA ~√Bheem~」の新人公演(東京宝塚劇場)を、3月20日の午後6時半から振り替えて上演!ライブ配信も行われました♪
 
宝塚新人公演のライブ配信て初めて見たかも。2500円。おうちにいながらにして、用事などしながら宝塚の舞台の生中継が2500円で見られるなんて♪
 
しかも、用事などしている場合ではなかった!椅子に座りながらも、身を乗り出して見入ってしまった!すごい!すごすぎるレベル!
 
主演を取った大希颯の登場から、もうすごいオーラ!何、この人は?!という。
 
長身で手足が長く、ダンスがうまく、歌もうまく、お芝居もうまい!
 
二番手、ラーマ役の御剣 海(みつるぎかい 研6)も長身でカッコいい!1コ上さんなんだ。主役と二番手のバランスがとてもいい!
 
新人公演、中止にせずに、日程を振り替えてでも上演したかった状況がよくわかりました。これは上演しなくては!
 
いろんな方のご意見にもあったように、新人公演ではなく、別組の『RRR』を見ているよう。
 
2人のやり取りにハラハラドキドキ!一度しかない新人公演にエネルギーすべてをぶつけて、見ている側にヒシヒシと伝わってくる!
 
ナ〜トゥダンスもかっこ良かった!音楽もいいし、リズムもいいし、楽しくなってくる!
 
InstagramやTikTokで「ナートゥダンス」で検索したらいっぱい出てくる!楽しい!
 
舞空瞳の役を乙華菜乃(おとかなの 研4)。可愛い声♪
 
あの、渋〜い輝咲玲央の役には世晴あさ(せはるあさ 研6)めちゃくちゃ渋い!え?研6?!178センチ?!
 
泣かせるひろ香祐の役には紘希柚葉(ひろきゆずは)。男前!!173センチもあって、キャッツってニックネームなんだ!
 
小桜ほのかの役は、何と、本公演では可愛い可愛いマッリの瑠璃花夏(るりはなか 研7)。全然違う〜!マッリの可愛さにクギヅケだったのに怖い〜(いい意味)
 
(パーティーの歌では、やかましくなく美しい歌声だった)
 
(小桜ほのか、一番気になる人^ ^)
 
極美慎の役の稀惺かずと(きしょうかずと 研5)。おぼっちゃまピッタリ。言わずと知れたスター(高祖父に小林一三、父に松岡修造)1789では新人公演初主演。大希颯と同期なのだ。上には御剣 海と、スターがいっぱい!
 
詩ちづるの役、綾音美蘭(あやねみらん 研6)華があった。ラーマとシータの子ども時代の場面は泣けた泣けた…
 
宝塚新人公演というのは、舞台踏んで7年目までのタカラジェンヌが1日だけ、先輩の役をさせて頂ける日。この日に劇場のチケット持ってるってすごいなー
 
インドの大ヒット映画『RRR』すごいな!宝塚で上演してくれて有り難い!RRRを宝塚で舞台にしよう!と決断してくれた方に感謝!何年の道のりがあったのだろう。
 
★宝塚星組RRR本公演を書いた記事
RRRって?!
 
◆ 映画「RRR」ってどんな映画?
「RRR」(アール・アール・アール)は、「Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」の頭文字に由来する。 日本で公開されたインド映画で、史上初めて興行収入10億円を超えるヒットを記録。
 
◆ RRRは日本で大ヒットした?
2022年10月21日より日本公開がスタート。 初週2日間では洋画興収第1位、公開3日間で日本国内で公開されたインド映画オープニング興収歴代1位を記録。
 
◆ RRRは世界的にヒットしたか?
インド映画史上最大の製作費7200万ドル(約97億円)をかけ、全世界で興行収入1億6000万ドル(約220億円)を超える大ヒットとなった。
 
◆ ナートゥとはインドの何?
「ナートゥ」とはインドの南東部で話されるテルグ語で「田舎」や「土着」という意味。 「私たちの土着の踊り」というイメージ。
 
◆ インド映画はなぜ踊るのか?
インドの文化では男女の恋愛を表現するシーンを避けるという風習があり、その代わりにダンスシーンを取り入れることもある。
 
◆ 「ナートゥをご存じか」はどういう意味?
字幕では「“ナートゥ”をご存じか?」と訳され「知っているか」や「知らんだろう」ではなく、「ご存じか」である点が「キャラクターの教養やシーンの文脈を表現した最高の字幕」などと支持を受けている。
 
【インド ナトゥーダンス ムービー】
【宝塚星組RRR ダイジェストムービー】
【ライブ配信】
 
◆花組 大劇場 千秋楽 
3/24(日)13時〜
◆花組 柚香光ディナーショー
3/28(木)13:45〜
3/28(木)19:45〜
◆花組 星風まどかミュージックサロン
3/30(土)13:45〜
3/30(土)19:45〜
◆星組 『RRR』東京宝塚劇場 千秋楽 
4/6(土)13:30〜
※敬称略
 
【宝塚歌劇団ホームページ】
宝塚 星組 新人公演 RRR レベルすごい!大希颯 御剣海 稀惺かずと

 

柚香光(ゆずかれい)さんDASH!

一緒に映画を観たい人

Ameba映画部