東京オリンピック開会式 感想

 

2020東京オリンピック開会式

 

午後8時〜0時くらい迄、全部、見ました♪

 

印象に残ったこと。

 

・ゲーム音

 

・MISIAさん

 

・なだぎ武さん

 

・真矢ミキさんの棟梁

 

・劇団ひとりさん

 

・荒川静香さん

 

・市川海老蔵さん

 

・森山未來さんの膝から床に落ちるダンス

 

・ジャズピアニスト、上原ひろみさん

 

・ピクトグラム

 

・子どもたちが作るエンブレムの動き

 

・子どもたちの歌

 

・子どもたちの帰る時間

 

・ドローン1800個で作る地球

 

・参加国、地域200以上

 

・こんな国名もあるんだ

 

・こんなに沢山の外国人が来日しているんだ

 

・全員でおじぎをしたアイルランドに感動

 

・各国入場中、寝っ転がっている人たち

 

・二人で9分の予定が20分になった長いスピーチの後ろで旗を振ったり、サインを出す選手たち

 

・国旗入場に感動

 

・ゆく年くる年を見ている様な大晦日感

 

・NHK、和久田麻由子アナウンサーの声

 

・時折、悲しい情報を入れるアナウンサーたち

 

・バックムーンという大きな満月に照らされ、行われている開会式

 

・長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀喜さんの聖火リレー

 

・聖火リレーを繋いだ時の長嶋茂雄さんの笑顔

 

・マツケンサンバが出てくると信じて疑わない人たち

 

・マツケンサンバを閉会式に期待する人たち

 

・演出は劇団四季に頼めば良かったと言うデーブ・スペクターさん

 

・開会式を全世界40億人が見た事実

 

・選手にとっては、観客の拍手やウォーッという叫びが地鳴りの様に体感できるのはオリンピックの舞台しかないということ

 

・オリンピック開催に賛否両論あったし思ったが、開会式を見て感動している自分

 

・開会式が始まる1時間前の、日テレ『ニュースエブリー』藤井貴彦アナウンサーの言葉(おおよそ)、

 

「感染が不安な方、オリンピックの様々なトラブルへの怒りをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。せっかくやるなら応援しましょうと言うつもりはありません。が、オリンピックの為に努力してこられた方々へリスペクトの気持ちは持ちたいです」

 

藤井貴彦アナウンサーはいつも凄いな。。。

 

2020東京オリンピック感想と閉会式