©宝塚歌劇団

 

宝塚星組『眩耀(げんよう)の谷~舞い降りた新星~』
『Ray-星の光線-』


長い休演、中止の中、9月20日、宝塚星組東京公演千秋楽。

長ーい自粛生活、お休みを余儀なくされた中、タカラジェンヌたちは、100万ドルの笑顔を見せ、タカラヅカメイク、娘役さんは背中、肩、腕まで綺麗に塗り、登場する度に、髪型、鬘、アクセサリー、衣装を取り替えて、踊り踊り、フォーメーションきちっと揃えて、足は上がり、クルクル回り、あんなに沢山の曲のフリを覚え、片手側転も!

素晴らしい!!お休みの間、きちんとレッスンを重ね、スキルアップし、いつ解除になってもいい様にそこに照準を合わせてきた。そのことにとても感動致しました。どれだけの努力をされてきたことか。

選び抜かれ、厳しく鍛え上げられた女子は違いますね。常に美しく舞台に出て、感動を与える技術が素晴らしいです。

群衆の美は宝塚ならでは。久しぶりに見て、やはり宝塚は素晴らしいと思いました。

礼 真琴さん
歌えて、踊れて、芝居が素敵で、パーフェクトガール。激しい殺陣で鬘がズレてしまった時は「あっ!!!」どうしよう!と思いましたが、舞台機構の不具合もあり立て直し。あの時、対峙した大輝真琴さんはどんな思いだったのだろう・・・最後の挨拶で、鬘の事に触れて、言い方が可愛くて、益々応援したいと思いました。

 

あれだけの衣装、鬘、激しすぎる殺陣、刀があたってしまいます。

舞空 瞳さん
芝居の中での舞!!愛希れいかさん推しだった、プロのダンサーの方は「凄い子が出てきたわね~!もうきょうからファン!」可愛くて、お顔が小さくて、笑顔が凄くて、スタイル良くて、脚線美で、ダンスが素晴らしすぎる。

 

トップコンビのデュエットダンス、ふんわり高く上がる身体、腰、ドレスの裾さばき、最後にスポットライトを浴びてポーズする二人の神々しいこと。

この数か月の休演を一瞬で戻してくれた思いが致しました。

華形ひかるさん
きょうが宝塚最後だと思うと・・・本人も「やっとと言いますか、ついにと言いますか」涙・・・世界の彼氏が宝塚を退団する・・・ヤスの時は人生で一番手が痛くなるくらい拍手で感動を表現したのを覚えています。アナザーワールドに貧ちゃんが出てきた時の驚き、感動といったら・・・ヤス、貧ちゃん、ありがとう。宝塚男役、華形ひかるさん、お疲れ様でした。卒業はやはり淋しいです。

 

愛月ひかるさん

愛ちゃんが星組にいるミラクル

白妙なつさん
この時代、なくてはならない透明感のある美しい歌声で、癒されました。

天寿光希さん
従順な(に見える)お付きから、正体を明かす場面はオペラグラス上がり率が凄かった。一瞬で、善と悪から変わる表情を見たいのですね。こういう役をさせたら右に出る者はいない。

音波みのりさん
美しく、優雅で、声がいい。声が通る。声の使い分けが素晴らしい。ヒロインから悪女まで、毎回、目が離せない存在に。

大輝真琴さん
バトラーパパ。わんニャンパラダイスのペットちゃんの中でもまた会いたいバトラーちゃんのパパ(ママ)。ゆうひさんに似ていると気になっていましたが、今回のお芝居では声が可愛くて、娘役さんが演っているのかと思わずオペラを上げました。最期の場面ではガラッと声を変えて、泣けました…声の使い方のギャップがとても効果的でした。

輝咲玲央さん
存在感抜群。安心、落ち着く。

漣 レイラさん
あの素敵な人は誰だろうとオペラグラスを覗いたら、レイラさん!ダンスも目が離せない。

ひろ香 祐さん
ダンスのキレ、顔のキレ、100万ドルの笑顔、エネルギー、バイブス、惹き付け度、一等賞です!

紫 りらさん
声が可愛くて、歌がうまくて、面白くて、ダンスも、片手側転も、何て多才!!

瀬央ゆりあさん
オフは声も目もトークも可愛らしいのに、舞台に上がったスイッチが凄い。ハンパない色気。田村麻呂、パーシャ、中大兄皇子、清彦、あのセクシーな目はどこから出てくるのだろう。影のある役を演らせたら右に出る者はいないくらい。濡れたヘアジェルがとても似合う。歌も声も益々進化し続けていて目が離せない存在。

朝水りょうさん
人と人の間からイケメンが見える感じ。すごく目立つイケメン。周りのバランスを見ると、ヘアスタイルをもっとふんわりが目立つと勝手に思いました(総督から気になる)

有沙 瞳さん
声も存在も可愛い。大切にされていてよかった。

天華えまさん
男が増し増し。優しそうなお人柄の雰囲気が漂う。もっと増し増しして良いのだ。

華雪りらさん
かわゆい

小桜ほのかさん
気になる存在で歌がうまい。ロケットのセンターでビックリ&応援。

天飛華音さん
ビンビン、ガンガン、鹿児島の熱ビームを感じました。

水乃 ゆりさん
お顔が小さく、スタイル抜群、両えくぼで綺麗で、ダンスが素晴らしい。


特筆すべきは、


万里柚美さん
星組副組長20年、組長8年。
組長挨拶では、あれだけ沢山の項目を暗記、退団者紹介では、退団者の愛称、出身地、初舞台を、しっかり前を見据えてお伝えする。退団者には最後にきちんと敬意を払っている姿。

緊張して不安で暗記することが心配なら、手持ちのノートを見れば安心で、でも、万里柚美組長は、退団者からのメッセージ以外は、メモを見ずにいつもやり遂げた。

 

人のトーク、えーっ、あのー、ま、そのー、など気になりますが、万里組長のトークはあっぱれ。素晴らしいのひとことです。愛です。ハートです。お話に常に、宝塚、組子に対する愛が伝わっていました。

 

星組副組長20年、組長8年。すごいなー。お人柄、幹部能力があってのこと。星組にこの人あり。

万里柚美組長が初舞台1984年から宝塚を見ているので、同期感覚(?)で、挨拶を聞いて、胸が震え、涙がこぼれ、その素晴らしい偉業に感動致しました・・・

 

万里柚美さんの同期の方の結婚披露宴で、座った丸テーブルの12人のうち、私以外は全員タカラジェンヌ。すみれの花咲く頃の歌披露の時、11人全員がステージに上がるので、席には私ひとりになるから一緒に上がろうと誘われたけれど、それはさすがにと思い、ひとり席に残って、ガラーンとした中、すみれの花咲く頃を聞いた思い出が蘇りました。なんちゃって同期、ニセジェンヌと言われたりしました。

 

宝塚70期生が現役で益々頑張る姿は、同性の誇りです。


すごいお久しぶりの劇場での観劇。

ビックリしたのは、客席での会話。

スタッフさんが「客席での会話はお控えください」というパネルを手に通路を歩いてくれているのに。

もうひとつビックリしたのは、蓋の付いたマスク。

開演になると、マスクの蓋が開きました!

えーっ、うそー

おうちで見られるライブ配信に慣れてきて、楽しいと感じたのですが、

生の舞台は、テレビで画面では入っていない出演者の動き、特定の人をチェックするなど、当たり前だったことが、新しい発見に思えました。

 

特定の人をチェック、いいですねピンク音符

 

 

【元宝塚花組トップスター・大浦みずきさんとの出会いで人生が変わった】記事はこちら

【宝塚・望海風斗ライブ配信、宙組フライングサパ感想 動画が止まって理解不能】記事はこちら

 

 

【えーっ、あのーを言わないとYouTubeの再生回数が驚くほど上がる!】

 

接触性皮膚炎だった私も15年トラブルなしで白肌ツルツルに。それは無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品ネイル

 

【新着】マスク肌荒れ、乾燥肌、敏感肌にサビーナ自然化粧品を書いた記事はこちら

 

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram

 

◆藤川奈々 話し方オンライン講座の相談、お問い合わせ

 

 

『吉本興業の約束 エンタメの未来戦略』
著者:大﨑洋 坪田信貴
定価:本体850円+税
発売日:2020年08月20日
ジャンル:ノンフィクション
出版社:文春新書
ご購入はこちらから

 

芸人がママのオンライン飲み会楽しいおねがい

生ツッコミは鳥肌!

一緒に飲んでいるみたい

本音が聞ける

相談もできる

女子がいっぱい

吉本ラフピーに会員登録

シルクハットに登録

ZOOMの準備

身分証明書の提示

が必要ですピンク音符

 

西日本と東日本があります♪

 

宝石緑『芸人がママを務めるスナック吉本・西日本

 

宝石緑芸人がママを務めるスナック吉本・東日本』

 

#吉本自宅劇場、自宅で楽しめるコンテンツ50以上。よしもとラフ&ピースニュースマガジン、毎日、ニュース配信中キラキラ

宝石緑#吉本自宅劇場

宝石緑よしもとラフ&ピースニュースマガジン

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

宝石緑オンラインでのお笑いステージ、学園祭、講演会、ワークショップ など依頼ページ