イメージ 1
お父さんがもつ鍋が食べたいとの事で、ここを選びました。オーナーが坂本龍馬が大好きとの事で、店内は龍馬でいっぱいキラキラ

これからの季節にぴったりなもつ鍋。美味しいので目でお楽しみ下さい流れ星

千葉市のナンパ通り入ってすぐ。デイリーヤマザキの上。
イメージ 2

博多料理 龍馬
イメージ 3

A4、A5ランクの極上もつ鍋
イメージ 4

BGMはジャズ。スタッフは若くて元気。土日は若いお客さん、平日はサラリーマンが多いとの事。
イメージ 5

生ビール 480円
イメージ 6

熱燗 奥播磨(純米)750円
イメージ 7

お通し 300円

イメージ 8
豚の耳?コリコリ美味しい♪

ポテトサラダ 480円
イメージ 9
オシャレ~~~ラブラブ

出し巻き玉子 480円
イメージ 10
母が美味しい美味しいと食べました。良かった~ピンクハート

名物!ごまさば 980円
イメージ 11
福岡から直送された生のさばを特製のごま醤油で和えた本場の食べ方で千葉では龍馬だけだそう。ごはんも出してくれ、ごはんに乗せて。

ごはんもふっくらつやつやで美味しい♪
イメージ 12

限定5食!極上牛タン 1280円
イメージ 13
うん!柔らかくて美味しい~!牛タンでこんなに柔らかいとは。

牛テールの塩焼き(大)880円
イメージ 14
お箸でほぐれるくらいプルプルに煮込んであります。

A4、A5ランクの極上もつ鍋<1人前980円>
イメージ 15
味は4種類あって、白味噌、辛味噌、鶏テール、醤油。白味噌にしました。

豆腐の中に柚子胡椒が入っています。
イメージ 16

もつはプルンプルン。野菜はしんなり。白味噌が美味しい♪
イメージ 17

雑炊セット<1人前400円>
イメージ 18
この玉子の入れ方がとーっても美味しいキラキラ

若い女の子が作ってくれましたが、とてもじょうずで美味しく頂けました。
イメージ 19

雑炊セット<1人前400円>
イメージ 20
3人で1人前で充分。私は3杯頂きました。

ゆずシャーベット 320円
イメージ 21

大人の甘さ キャラメルプリン 420円

イメージ 22

「千葉市 もつ鍋」の食べログランキングから選びました。正解でした~!

食べログランキング1位のお店に電話をしたら、座敷かカウンターとの事で、カウンターだと3人一列に並ばないといけないですねと言うと、
「鍋を真ん中に置けばいいじゃないですか」との事で、また考えて電話しますといったん保留。

こちらに電話をすると、電話の対応もいい感じ。電話の対応で決まりますね。電話の対応がちょっと違うお店に行ってもいい思いをしなかったかも。

ビルの2階との事で、エレベーターはあるか、座敷や掘り炬燵ではなく、テーブル席はあるかを確認。電話で確認して良かったです。そうでないと掘り炬燵になっていたようです。

父母の添乗も場数ですよね。

母が温かいお茶を頼んで、お父さんも頼んだらと言うと、父「お金かかるからいい」と。200円か300円、気にしなくていいからと言っていると、スタッフの女の子が父にお水を持ってきてくれました。

会話を聞いてお水と判断してくれたのですね~!恥かしい&嬉しい

若いスタッフの皆さん、とても感じが良かったです。

九州出身の母も大満足の博多料理でしたキラキラ
イメージ 24
博多料理 龍馬 もつ鍋、居酒屋、郷土料理
千葉県千葉市中央区富士見2-14-4 バーニングビル2F

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12020847/
https://www.facebook.com/ryoma.jp/

イメージ 23
週に一度、父母とランチ会をと思っていますが、今週はランチでなく夜になりました。鍋、雑炊はお腹に優しかった様ですグー

親とたまに会うと精神的に落ち着きますね。

★只今、ファン投票第1位
第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/