イメージ 1
あの『肉山』プロデュースの千駄木『肉と日本酒』貸切専門焼肉店

今年4月にオープンし、来年の3月まで予約がいっぱいとの事。

肉好きの間では、もはや全国的な知名度を得つつある東京・吉祥寺の「肉山」。店に行くことを肉山にひっかけて「登山」「登頂」といい、予約は半年待ち。

なかなかデートに応じてくれないグルメな彼女でも「『肉山』の予約があるけれど」と言ったとたん、態度を豹変させるかもしれないプラチナシートだそうです。


『肉と日本酒』は、20名~貸切専門焼肉店で、来年の3月まで予約がいっぱいとの事ですが、

『肉と日本酒 宗玄(そうげん)ひやおろし会』

という会合があり、参加させて頂きました。

地下鉄 千駄木駅から徒歩3分。
イメージ 2

看板はなく『肉』としかありません。
イメージ 3

『肉と日本酒 宗玄(そうげん)ひやおろし会』
イメージ 4
石川県の宗玄酒造が主催の会。
http://www.sougen-shuzou.com/

<宗玄酒造とは>
宗玄酒造の創業はアメリカが独立した1776年よりさらに古い江戸時代中期、1768年。戦国時代の七尾城主・畠山義春をルーツとする宗玄忠五郎が創業し、その子孫が清酒発祥の地といわれる伊丹(いたみ・現在の兵庫県)の酒造で修行して秘伝を習得したと伝えられています。

全国新酒鑑評会で計14回の金賞を受賞し、2012年9月~2013年2月の期間、ANA国際線ファーストクラスの搭乗酒としても採用されたそうです。

写真でお楽しみ下さいキラキラ

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
日本酒は、ひやおろし3種類、常温・お燗3種類、艶やかシリーズ3種類、隧道蔵貯蔵2種類、吟醸酒、大吟醸【限定・生】の15種類セルフ飲み放題お酒

【本日の献立】
~前菜~

・キムチ
・青菜のナムル
・豆もやしのナムル
・ぜんまいのナムル
・イカの塩辛
・韓国海苔
・カラスミ
・熟成タンと冬瓜の日本酒蒸し

~野菜~
・包み野菜盛合せ

~塩焼肉~
・30日熟成タン食べくらべ
・大山鳥モモ肉
・特選ひれ
・げたかるび
・ざぶとん
・肉もも

~タレ焼肉~
・かたさんかく
・らんぷ
・上ばら
・しんたまかぶり
・ぶりすけ
・ばら
・しまちょう
・はつ

~〆~
・ひとくち冷麺

@ご飯、スープはセルフサービス食べ放題

では、予約半年待ちの、なかなかお目にかかれない、肉と日本酒の美味しい写真を目でお楽しみ下さいラブ

前菜盛合せ
イメージ 19

前菜盛合せ
イメージ 17

熟成タンと冬瓜の日本酒蒸し
イメージ 18

2枚目の大皿はタレ焼肉盛合せ
イメージ 16

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

スープは、牛肉入り、石川県で有名な『とり野菜みそ』
イメージ 29
お鍋専用に作られた石川県民激愛のスペシャル味噌です。

自然農法つくりにこだわる農家の能登のお米『能登ひかり』食べ放題。

ごはんをカウンターに持って行くと牛丼にもしてくれます。
イメージ 30

醤油が染み込んだ豆腐入りの牛丼
イメージ 31

深谷の宝玉たまご、ひとり1個(通常は100円)
イメージ 32

たまごかけごはんも。
イメージ 33

埼玉県、深谷の宝玉たまご。卵が苦手な人でも食べられるという。
イメージ 34
お酒を飲んだあとは仕上げは食べないという方も、このたまごかけごはんなら食べられるとペロリ。

最後の最後に”ひとくち冷麺”登場。
イメージ 35
冷麺のスープが濃い~~~!日本酒に合わせて濃~~~い味なんだそうです。

以上、お肉と日本酒飲み放題で7.000円キラキラ

普段は、1日1組限定、20~45名で予約。お肉のコース+お酒(日本酒・ビール)セルフ飲み放題で、1名6500円(税込)が多いそう。

9月生まれのお誕生日のお祝いをして下さいました誕生日ケーキ
イメージ 36
((嬉´∀`嬉))ノ

20名~貸切専門焼肉店『肉と日本酒』、2017年3月まで予約がいっぱいだそうですが、たまーにキャンセルが出た時の情報をフェイスブックでお知らせ、またはお店にキャンセルがあるかどうかの連絡をするのもいいかも?!

一頭買い焼肉『醍醐』社長自らホールでテキパキ、お肉を運んだりと仕事されていました。お肉に精通しているので、説明もとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

肉と日本酒 千駄木 20名~貸切専門焼肉店 肉山プロデュース、他にはない楽しさ、美味しさがあります。皆さん一度来たら、次の予約を取るそうです。是非味わってみてグー

肉と日本酒
東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13194197/

2名~予約できる姉妹店ひらめき電球

リトル肉と日本酒
東京都江東区亀戸6-28-5 錦ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13197864/

★只今、ファン投票第1位
第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/