イメージ 1
【西麻布・六本木の隠れ家中華】赤坂璃宮・譚彦彬(たんひこあき)プロデュース。

「RED U-35」のグランプリに輝いた気鋭の中国料理人がいらっしゃるのです。

『海鮮名菜 香宮 (シャングウ)』の若き料理長として活躍する篠原裕幸氏(36歳)が、半年間にわたる闘いを制し見事グランプリに輝きましたキラキラ

「RED U-35」とは?
若き才能を発掘することを目的に2013年にスタートした「RED U-35」2013年、2014年は、フレンチシェフがグランプリを獲得。2015年の最終審査では、中国料理は篠原氏ただひとりで、他はフランス料理4名、日本料理1名というメンバー。中国料理のシェフがなかなか勝ち上がれない厳しい状況のなかで孤軍奮闘し、大会3年目にして中国料理に初の栄誉をもたらしたのです。

日本の中国料理界のスターダムへまっしぐらに駆け上がった篠原氏が、料理人になることを考え始めたのは幼少時。小さい頃、家族と行く中華の円卓を囲む事がとても楽しかったからなのだそうです。

香港で武者修業、帰国後『海鮮名菜 香宮』で料理長に。

香港は600席ほどの大型店が多く、日本とはケタ違いの忙しさ。『豚の丸焼き』を覚えたくても、日本では年に1頭くらいしかオーダーが入りませんが、香港では毎日20頭くらい焼くのだそう。

フレンチやイタリアンと比べて日本の中国料理は50年は遅れているそうで、フランスで活躍する日本人シェフは沢山いるのに、香港で活躍する日本人シェフは少ないのだそうです。

その素晴らしい、若き料理長の味はとても素晴らしいものでした。

個部屋に通して頂きました。
イメージ 2
ラッキー!ツイテるグッ

■平日ランチ限定 麺かご飯+前菜、本日のスープ、デザート付 2700円

の予定で伺ったのですが、素敵な個部屋に通して下さったのでこちらのメニューに。
イメージ 3
<楓(かえで)ランチ>3240円
■香宮前菜盛合せ
■本日のスープ
■自家製二種点心
■本日の海鮮料理
■本日のお食事
■香宮特製 季節のデザート


オーナーが生け花をなさるそうです。
イメージ 4

素敵なお皿
イメージ 5

お茶のポットのウォーマーが。
イメージ 6

■香宮前菜盛合せ
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
豚肉のチャーシュー、秋刀魚の中国茶スモーク、冷製くらげ、茄子と鶏肉のアジア風ナンプラー

■本日のスープ
イメージ 10

薬膳スープ
イメージ 11

薬膳スープ、蓮の実、クコの実など
イメージ 12

■自家製二種点心
イメージ 13
芋餅、水餃子

芋餅。大根餅の芋版。男爵芋。辛味噌と。
イメージ 14

水餃子。ピリ辛ソースで。
イメージ 15

■本日の海鮮料理

イメージ 16
帆立、とうち、四川唐辛子、銀杏、マコモダケ、石川小芋

■本日のお食事
イメージ 17
牛肉炒飯

■香宮特製 季節のデザート
イメージ 18
ミルクアイスと杏仁豆腐

以上、大変美味しゅうございましたラブラブ

私は離乳食が中華なので、中華が一番好きみたいです。あんかけ焼きそばなんて大好き。離乳食で食べた物が一番の好物になるそうですよ♪

平日ランチは予約なしでも良いそうです。平日ランチ定食は、あんかけ焼きそば、あんかけご飯などがありますが、今回の<楓コース>の方が500円の差で色々頂けてお得の様です。

まかないも、プレートに、ひとくちパスタ、サンドイッチなど、中華以外の料理もが乗ったりして、毎日、楽しみだそうです。

隣の部屋では女子会が華やかでしたピンクハート

【お化粧室】
★★★★★
素晴らしい~~~!チリひとつ、ゴミひとつありません。私の胸元くらいの高さがある、ファンがブイーンと回っていました!マウスウォッシュ、紙コップがあるのですが、紙コップではなく、透明のコップ(使い捨ての)透明のコップの方がよりオシャレに見えますね。とにかく、素晴らしいお化粧室に感動でした。

飲食店はお化粧室が綺麗が一番ですねグー

接客して下さった女性スタッフもとても感じが良かったです。

「RED U-35」2015年のグランプリに輝いた気鋭の料理長が各部屋に挨拶に来て下さいました。ありがとうございましたキラキラ

イメージ 19
海鮮名菜 香宮 (シャングウ)西麻布 中華料理
東京都港区西麻布1-4-44 シグマ西麻布Ⅱ1F

http://www.shangu.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13132399/
星条旗通り沿い、国立新美術館近く

イメージ 20
お父さん、千葉駅 新駅舎開業まであと65日!千葉駅グルメ、楽しみだねグー

第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/