イメージ 1
ササミカツカレー イカ墨パン粉を使用したササミカツ。黒ゴマかと思ったら、イカ墨パン粉なんですね~~~キラキラメニューとしては『野菜とササミカツカレー』であります。

小麦粉を使わないお腹に優しい松尾貴史(キッチュ)さんのカレー

イメージ 2
下北沢駅南口から、スーパーオーゼキを通り、下北沢交番を目がけて(駅で聞いて)商店街を入らずに真っ直ぐ。ファミマ越えて、お地蔵さん超えるとあります。

イメージ 3
般゜若(パンニャ) PANNYA CAFE CURRY 下北沢 カレー

松尾貴史さん(タレント、ナレーター、DJ、俳優、コラムニスト、折り紙作家)のお店

2009年3月8日、サブカルチャーの聖地下北沢に、松尾さん長年の念願「カレーの店」を開店。7年半が経ったんですね。

イメージ 4
「般°若(パンニャ)」とは、インドの古代の言葉で、「叡智」「知恵」の意味。この言葉を雅号にしていた能面の職人・般若坊が、女性の鬼面を得意としたことから、「般若」の面という呼び名が定着したそうです。

メニュー
イメージ 5

食券を買います。
イメージ 6


ラッシー 150円
イメージ 7
安い~~~!ラッシーとカレーって何で合うんでしょうね。ラッシーはバターミルクを乳酸発酵させたものを薄めた飲み物なんですね。

一番人気!ハーフ&ハーフ1350円
イメージ 8
チキンカレーと羊のキーマが贅沢に乗ったカレーって見えませんよね。何故かというと、パクチー大盛り300円を足したからですクローバー

こっち側がチキンカレー
イメージ 9
柔らかく煮込んであるチキンが4つくらい入っています。

こっち側が羊のキーマ
イメージ 10
羊のキーマが贅沢に乗っていますキラキラ

小麦粉を使っていないのでどんどんいけます。実は、あまりお腹空いてなかったのですが(でもお昼だから食べなきゃいけない感覚)ボリューミーなハーフ&ハーフ、ペロリと完食!!

イメージ 11
食べたあともまた食べたい衝動にかられるカレーでした。しかも、沢山の香辛料で身体に、お腹に元気を与えて頂いた感じ。カレーのパワーって凄いですねキラキラ

イメージ 16
パクチーもこんなにいっぺんに食べられてお腹が喜ぶ喜ぶラブラブ

オーナーの松尾さんは、自分の理想に近づくスタイルと調理法を研究。

イメージ 12
<松尾さんちのカレーの特徴>
基本はインドカリーをベースに、日本人に馴染みがある出汁、醤油などの食材も取り入れる事により、コクと旨味が。一見サラサラなカレー、実は豊かな滋味が広がります。

北インドのスタイルで玉葱を炒め、香りと辛さは南インドやスリランカのスパイス風味も。

松尾貴史さんヒヨコ
イメージ 13

松尾貴史さん。本物!!本物に会えて、ツイテル、ツイテル♪
イメージ 14
松尾貴史さんが出演されたミュージカル『マイ・フェア・レディ』とーっても良かったんです!

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』真飛聖、寺脇康文、松尾貴史、寿ひずるを書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57402366.html

松尾貴史さんが長年の夢を叶えたカレー屋さんは、大阪、福島にもあります。

小麦粉を使ってないカレー、あと引く美味しさ音符今度は『野菜とササミカツカレー』『セイロンミックス』も食べたい♪

般゜若(パンニャ) PANNYA CAFE CURRY 下北沢 カレー

東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
http://www.pannya.jp/main/
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13072752/
11時30~15時30分
17時30分~20時30分
水曜定休日

【カレーあるある】
■カレーのターメリックに含まれるクルクミンは脳のストレスを軽減、海馬を修復、認知症予防・改善に劇的に効果があり、大豆レシチンと一緒に摂取すると吸収率が劇的に良くなる。

■20種類以上のスパイス、 生薬(スパイス)が沢山ブレンドされており、消化吸収や血行促進を促し、新陳代謝を高める働きがあり、更にニンジン、じゃがいも、タマネギなどの相乗効果で冷え性や抹消循環を改善。

■カレーのスパイスの1つであるウコンの主成分・クルクミンにアルツハイマー病を防ぐ直接の効果があるそう。

■ショウガやニンニクや唐辛子は抗ウイルス、抗菌効果があることでも知られており、鼻づまりにも効く。

■神経を興奮させる作用があるカレーは身体を目覚めさせるので、一日の始まりに食べるのが最も効果的。

■カレーに含まれるスパイスには脂肪燃焼や血行促進など、 健康的な上、ダイエットに嬉しい効果が満載。乳性飲料を一緒に摂ると更に効果的。

■血液の流れが良くなる為、脳により多くの血液が送られるため集中力が高まる。

小麦粉を使っていないカレー、毎日でも食べたいグッ

イメージ 15
お父さん、千葉駅 新駅舎開業まであと66日!千葉駅グルメ、楽しみだねグー

第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/