イメージ 1
宝塚花組全ツ『仮面のロマネスク』『メロディア』主演・明日海りお、花乃まりあ

【仮面のロマネスク】

ヴァルモン伯爵・明日海りお
美しい。かっこいい。こんな正統派の美形がめちくちゃなプレイボーイなんてどうなのかしらと思いきや、美形すぎるからこその怖さを感じた。源氏も演っているんですものね。色気があった。

メルトゥイユ夫人・花乃まりあ
声がとても良いので台詞が、歌が、心地好い。艶のある色っぽい声。だけに怖い。凄い悪女。可愛い顔してあの子、割りとやるもんだねという感じ。

「お寝坊さん」と、セシルに言う場面は凍りついた

ダンスニー・芹香斗亜
実直でおとぼけな感じがぴったり。笑いをとっていた。

トゥールベル夫人・仙名彩世
歌がうまい。安心して聞いていられる。ヴァルモンとのラブシーンが凄すぎるぅーーー

大空祐飛さんのラブシーン、凄かったな…

ヴァルモンが「マリア」と呼ぶと、ミーアンドマイガールのビルとマリアとかぶる。花乃まりあだし……

ジェルクール伯爵・鳳月杏
ヒゲと軍服がよく似合い、かっこいい。登場するとオペラグラスが上がる上がる!ヴァルモン伯爵も似合いそう(望海風斗も似合いそう)

セシル・音くり寿
可愛い。色白でお顔が小さくて、お嬢様そのもの。歌もうまい。ミーアンドマイガール新人公演で下町のサリーで大活躍し、お嬢様もとてもお似合い。

『仮面のロマネスク』の音楽が良い。

「君がいたから生きてこられた」
「楽しかったわ」

花乃まりあの「楽しかったわー」が退団発表とかぶり、ジーン……

お屋敷の備品を盗む3人組は笑えた。

@お盆を5枚くらい落とした時

@「次の県、行くけん!」(笑)

@「最後に変なのが通った」(笑)

【ショー・メロディア】

めくるめくショー。明日海りおの魅力満開キラキラ

しかも、最後の最後にリフト。1時間半の出ずっぱりのお芝居、1時間出ずっぱりのショーの最後の最後にリフトの体力が素晴らしい。

花乃まりあ、ショーも美しくて可愛い。退団を決意するとオーラを発するというが、何ともいえない凄いオーラを感じた。惹き付けた。

芹香斗亜、帽子をかぶってのダンス、かっこいい。惹き付ける。

花野じゅりあ、ここに在りグー

花野じゅりあがいるとパッと花が咲いたよう。両エクボが可愛い。美しくて、踊れて、華があって、凄い管理職、副組長だ~~~

鳳月杏が好きな大阪の友人「私の代わりにちなつちゃんを沢山見てね」と言っていた事を思い出しガン見目

歌がうまくて、台詞も良くて、ダンスも良くて、スタイルも良くて、ハンサム。

完璧やないのーっ!!

あんなにクルクル表情が変わるんだ。笑わないで踊るのがかっこいい。たまにフッと笑うのがまたかっこいい。照明が落ちる寸前のウィンクが凄い。口紅がピンク。グロスが多め。セクシー。

歌は、香寿たつきさんのスパイスがあり、雰囲気は大空祐飛さんのスパイスが。

ミーアンドマイガールのジャッキーで注目。鳳月杏ガン見したら、益々その魅力がわかりました~!

客席降りで、目の前に鳳月杏が立つと、何とそのブロックのほとんどのお客様が鳳月杏ファンのようで、凄い盛り上がりに!

私も一緒になってお手振りしました

フィナーレで、自分の挨拶(ペコリ)を終え、立ち位置に向かう鳳月杏。が、奥まで行き過ぎて組長に呼び止められる。組長と二人でずっと笑っていました。元々のメロディアの立ち位置と勘違いした模様。

3番手の羽根をしょっていて、ファンにとってはたまらなかったのだそうですもっと大きな羽根を背負わせてあげたいですねグー

♪さあ~!トップへ上るわ(byジャッキー)

帆純まひろ、かっこ良かった。今後すごくなるね~~~

お芝居は「子どもに見せられない」と言っていた前の席のお客様の目の前に明日海りおが立ち、目が合い、秒殺されていました。

良かった良かった。後味良くなって良かった。

客席降りは大事やね~!

私も以前、月組の客席降りで、朝美絢のハイタッチを受け、それ以降、意識するようになったしー

客席降り大事~~~

柚希礼音の退団が決まった時、自分も宝塚を卒業すると言っていたちえちゃんファンの方が、真風涼帆のハイタッチを受け、宙組ファンにウインク

真風涼帆のフランツ、良かった~~~

全国ツアーで感じた感想。。。

明日海りおは美しすぎるキラキラ
イメージ 2
三井住友VISAカード、よろしくねウインク

全国ツアーを見て、宝塚に入りたいと思う女の子が多いのに、何で仮面のロマネスクにしたんだろう……

高嶺ふぶきさんの時は大劇場公演。

大空祐飛さんの時は、大空祐飛さんに夢中で何も考えていなかったかもー

人間関係も整理して見ないとこんがらがりそうだし、凄い男女の物語だし……

清く正しく美しい宝塚でビックリな内容となっていました。

その分、ショーで発散キラキラ

【ご当地出身タカラジェンヌ(神奈川)】
聖乃あすか

【トップスター・明日海りお挨拶一部】

「皆さんのご声援で明日からの埼玉も頑張れそうですグー

全国ツアーは凄いな~1日2回公演して、1日に1時間半のお芝居2回演って、1時間踊りまくりのショーを2回やって、終演後30分くらいでバスに乗って移動。

今回は、大阪、広島、神奈川、埼玉、静岡、宮城、福島、北海道へ9月22日までツアー。

タカラジェンヌの体力、素晴らしいキラキラ

ミュージカル『仮面のロマネスク』
~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田 侑宏 演出/中村 暁

近代フランス心理小説の傑作でありながらも、そのスキャンダラスな題材ゆえに世間から長く異端視されたラクロの「危険な関係」を原作としたラブ・ストーリー。

1997年に高嶺ふぶき、花總まりにより初演、2012年には大空祐飛、野々すみ花により再演され、絶賛を博した名作ミュージカル。

動乱に揺れる1830年のフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な大人の恋の駆け引き。

復讐の為、二人の女性に狙いをつけるヴァルモン。二人を落とせたら、報酬は
未亡人メルトゥイユ侯爵夫人。その為に二人の女性は一生を翻弄されてしまう…
 
宝塚花組全国ツアー『仮面のロマネスク』『Melodia メロディア』明日海りお、花乃まりあ

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/romanesque/index.html

【エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート 梅田芸術劇場】の出演者が凄い事に!全日程が見たい感じに。見れないけど。じゃあ、どの日を選ぼう!?
http://www.umegei.com/schedule/586/

★全部見たいけど見れないし、じゃあどこを選ぼうかわからなくなってしまうキャストスケジュール★
http://www.umegei.com/stage/2016/586/elisabethgala20/img/schedule/elisabethgala20_castschedule.pdf

第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略