イメージ 1
宝塚月組東京千秋楽・龍真咲退団『NOBUNAGA』『Forever LOVE!!』

エンターティナー・宝塚月組トップスター、龍真咲キラキラ

笑いあり、涙あり、、、次のトップにバトンを引き継ぐ、こんな場面、初めて見た!

月組千秋楽、数ある感想の中からピックアップ。

指揮・西野淳先生「今日はさすがに何度も涙腺刺激されましたがなんとか持ち堪えました。でももう龍さんとご一緒させていただける機会が無いと思うとやはり寂しい」

「和田アキ子の声の聴き比べをしてる両親をよそに月組千秋楽レポ読んで大号泣している私です」

「正直、あんまり月組を観てこなかったし、真咲さんが苦手だなって思ったこともあったけど、ここまで輝いて、楽しく、愛が詰まってる人はいない。真咲さんの瞳が、笑顔がこれからも輝き続けますように…!」

「千秋楽ライビュ観に行ったおかげで、今まで勝手に抱いてた月組へのモヤモヤが全て晴れました」

龍真咲退団 ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000189-sph-ent

サンスポ 龍真咲、後輩たちへの思い明かす「どれだけ拾ってくれるか期待します」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160904/tak16090422450002-n1.html

イメージ 2
<1幕>
『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』


『信長』は、男の色気漂う、退団してゆく龍真咲とかぶる台詞が多々あり、胸にグッときました。

「これから先も共に生きてゆきたかった。撃ち捨てる日が来るとは」

「わしはうつけものよ」

「留まろうとしてもわしが許さんだろう」

「私の中には 巣くう龍がいる」


あざみ(帰蝶の家臣)咲希あかねの涙にもらい泣き、、、

新人公演で頑張った、蓮 つかさに注目して見ました。

イメージ 3
<2幕>
シャイニング・ショー『Forever LOVE!!』


こんな感じだったというレポートの一部です。

@「キサス・キサス・キサス」
龍真咲、宇月颯、紫門ゆりや、朝美絢、暁千星のかっこいいラテン終わりで上手でポーズを決め、次の場面の愛希れいかが登場するも、4人の男役たちが龍真咲を抱きしめ、

龍真咲「何だよ~あっち行けよ~」(笑)

@龍真咲、愛希れいか、珠城りょうが客席に降り、

龍真咲「真咲を愛してくれてありがとう~!」

愛希れいか「真咲さん、フォーエバーラブ!」

珠城りょう「真咲さん大好き!」

龍真咲「アドリブうまくなったね」(笑)

@龍真咲&凪七瑠海『アモール』※ここ、長いです

龍真咲「あ~~~アンパンマン!!」

凪七瑠海、アンパンマンポーズ(笑)

龍真咲「ちょっと違う」(笑)

凪七瑠海「最後ですね~」

龍真咲「そうね~あ~~~客席、緊張感ありすぎ!」(笑)

龍真咲「さあ~!皆、並んで!!」(笑)

舞台上の出演者、一列に並ぶ。

龍真咲「綺麗に並んだわね(笑)Voiceに出てた人も出てない人もいると思うけど、二列でしょう。一列じゃないでしょ」(笑)

舞台上の出演者、二列になる。

龍真咲「朝からいろんなイベントがあって、もう、お腹いっぱいの八分目(笑)きょうも、昨日もイベントの準備してくれてたけど、ちょんバレやからね(笑)普通さーそういうのって内緒にするもんでしょ(笑)けっこう見たよ。そんなんされてさ、正直、緊張するわ。嬉しいわ。そこ、私語禁止!(笑)コーラス、何を目立とうとしているの。前に並んで!(笑)これ、映画館に流れてるのよね。映画館、拍手してないみたいやけどどういう事かな(笑)何の為に中継しているのかな(笑)ボーっとポップコーン食べて(笑)いろんな味があって美味しいやろうけども(笑)拍手してよ。(ピーッと口笛が鳴る)ピーって誰よ?!開演アナウンスでゆってたでしょ。笛禁止!(笑)まゆぽん、大きすぎる!(笑)私、トップやのに見上げなアカン。これから膝折った方がいいからね(笑)そろそろ収めな怒られるから(笑)私の特技は何やった?」

千海華蘭「お説教です」(笑)

龍真咲「他にもあるやろ?」

千海華蘭「えこひいきです」(笑)

龍真咲「かちゃはねー、全然気にしなくていいよ~私たち月組最後だもんねー楽しかったねー♪(笑)ディナーショーするんでしょ?いいね(笑)絶対いらして下さいって言わないよね。手紙にもお時間あったらってあったけど(笑)」

凪七瑠海「絶対にいらして下さい!」

龍真咲「しゃあないな~~~」(笑)

凪七瑠海「来て~!絶対!」(笑)

龍真咲「あ~~~あ~~~・・・私はあまのじゃく(笑)もうそろそろ失礼します」(笑)

凪七瑠海「どうぞ」(笑)

龍真咲「かちゃのこの腰を明日から触れないと思うと淋しい」

凪七瑠海「そうでしょう~~~」

龍真咲「ああ~~~アモーレ!」

めちゃアドリブ長くて、Voiceみたいで面白かった~!ああ~~~がセクシーすぎる。

@凪七瑠海、美弥るりか、沙央くらまの女役に、

龍真咲「おまえ、男だろう(笑)おまえも男だろう(笑)おまえも男だろう(笑)」

龍真咲「まいこ~~!」

と、萌花ゆりあにキス。

4人で上手袖に引っ込む際、

凪七瑠海、美弥るりか、沙央くらまの女役たち「大好き!」

龍真咲「そんなん知っとるわい」(笑)

@退団者6人のソロ。
翔我つばきが泣きながら歌い、もらい泣き・・・退団者6人のソロ&ダンスで涙腺崩壊・・・暁 千星、涙、、、

【飛鳥 裕(あすかゆう)組長挨拶一部】
「またひとつの時代に幕を降ろす。共に歩んだ4年半。組替えの生徒を紹介します」

凪七瑠海(なぎなるうみ)「月組の3年間はあっという間でした。出会った役、人、仲間、心、色々な事を抱き締めた上、楽しかった、充実した日々でした。明日からの新しい生活に不安もありますが、次に進む勇気を持ち、出会いを信じて。明日から言えなくなるこの言葉を言わせて下さい。 月組の、凪七瑠海です」

客席、涙、、、声が震えていました、、、愛されキャラの
凪七瑠海。龍真咲からえこひいきされ、月組の皆からも慕われ、お人柄が良いのですね。

飛鳥 裕組長の優しさの溢れた挨拶。退団者紹介では、真っ直ぐ前を向き、メモを見ずに紹介。

<龍真咲の紹介>
キラキラ輝くオーラの持ち主。トップスターになりたいというより夢の世界に入りたかった。上級生のアドバイスに無愛想に答える下級生だったが、『暁のローマ』新人公演では、トップさん(瀬奈じゅん)にストーカーの様に付き研究した。「大坂侍」極楽の政では芝居が噛みあわないと言われ頑張った。「エリザベート」ルキーニではプライドを崩されながらも頑張った事が「HAMLET!!」ハムレットに繋がった。「THE SCARLET PIMPERNEL」では声を痛め、歌は声だけじゃないと知った。トップになった時は、見知らぬ世界に冒険に出たようだった。ファンの方のいってらっしゃいの声、ライト。責任の重さにパニックにもなった。

【龍真咲サヨナラショー】
出演者たちの「龍真咲、サヨナラショーが始まるよ~」の声。

『1789 -バスティーユの恋人たち-』
 
『風と共に去りぬ』

『DRAGON NIGHT!!』

『GOLDEN JAZZ』

『DRAGON NIGHT!!』の『僕こそミュージック』では客席いっぱいのペンライトが。
 
『1789 -バスティーユの恋人たち-』から『声なき言葉』

など。薔薇の柄の白いパンツスーツがかっこいいキラキラ

指揮・西野淳先生、ジャケットを脱いで、大手を振って、オケボックスもノリノリの大熱演も!

【退団者】
龍 真咲 
萌花ゆりあ
有瀬そう
真愛涼歌
翔我つばき
夢羽美友

夢羽美友(ゆめはみゆ)
富山県富山市、富山第一高等学校出身。姉に麻尋しゅん(元星組男役スター、88期生)、同期で双子の妹の夢花らん(元花組娘役)がいる。2006年4月、宝塚音楽学校入学、94期生。同期には珠城りょう、麻央侑希、仙名彩世、華雅りりか、早乙女わかばら。

【組長からの紹介一部】
小学生で宝塚を見た時からここに立つと決めていた。1年間、双子の妹と片道4時間かけてレッスンに通い、姉妹揃って合格。ロケットでは姉妹揃って顔を合わせる場面を作って頂きました。オーディションで『舞音 - MANON -』水の精霊をさせて頂けた。宝塚は青春の1ページではなく、人生そのもの。

【夢羽美友(ゆめはみゆ)退団挨拶一部】
「幼い頃、憧れた宝塚は想像以上に素敵な世界でした。人生、山も谷もありますが、皆様が温かくて、感謝の気持ちでいっぱいです。第二の人生も自分らしく羽ばたきます」

翔我つばき(しょうがつばき)
兵庫県伊丹市出身。93期生。元雪組トップ娘役・舞羽美海、彩風咲奈、蒼羽りく、花陽みら、芹香斗亜、愛月ひかる、桜咲彩花、十碧れいやら。2007年3月「シークレット・ハンター」初舞台。好きだった役 「エリザベート」新人公演の黒天使、「ルパン-ARSENE LUPIN-」新人公演のフィナール、「A-EN」の全て。

【組長からの紹介】
進路で違う夢を考えた。初舞台の『さくら』『シークレット・ハンター』のトップさん(安蘭けい)から「夢をあきらめないで」と言って頂いた事が有難かった。『ME AND MY GIRL』では、甲冑を着て30分、舞台に立っている我慢と、ずっと舞台にいられた嬉しさ。好きに演っていいと言われた『エドワード8世』の新聞記者。『風と共に去りぬ』のピーター、、、立ち向かえる力を頂いた。宝塚を誇りに、笑顔で受け入れて戦ってゆきます。

【翔我つばき(しょうがつばき)退団挨拶一部】
「今とっても幸せです。宝塚で、翔我つばきとして生きれて幸せでした。月組の皆様、ファンの皆様と出会えた事、かけがえのない宝物です。10年間ありがとうございました。」

真愛涼歌(まあいすずか)
大阪府東大阪市、四條畷学園高等学校出身。92期生。同期生には蘭乃はな(元花組トップ娘役)、真風涼帆、天咲千華、すみれ乃麗ら。

【組長からの紹介】
宝塚ファンのお母様の薦めでも見なかった宝塚。高校生でエリザベートを見て虜に。初舞台『NEVER SAY GOODBYE』では吸い込まれそうなライト。研1でダブルトリオをさせて頂いた。『ロミオとジュリエット』新人公演ではオーディションでモンタギュー夫人をさせて頂けた。『ME AND MY GIRL』ではメイドでしたが、3回目にチーフメイドに昇格しました。『メリー・ウィドー』では、田舎のおばあちゃんと1日過ごして、役作りが変わった。『Voice』初日、悔いはない、退団を知らせる鐘が鳴った。

お花渡しで同期生が、髪の左右に大きなお花の髪飾りを付ける。その大きなお花の髪飾りがとても素敵。

【真愛涼歌(まあいすずか)退団挨拶一部】
「沢山の方の愛に包まれ、きょうという日、優しさ、温かさ、愛に触れ、幸せな涙が溢れます。皆様にとりまして、明日からも光り輝く人生であります様。ありがとうございました。」

有瀬そう(ありせそう)
兵庫県西宮市出身。91期生。同期生に、宙組元トップ娘役野々すみ花、雪組元トップ娘役愛加あゆ、稀鳥まりや、藤咲えり、鳳真由、音波みのり、紫門ゆりや、澄輝さやとら。

【組長からの紹介】
合唱団にいた。宝塚の熱狂的ファンだった。初舞台のロケットは両足を捻挫しながら頑張った。『エリザベート』新人公演では初ソロを頂いた。『ロミオとジュリエット』ではオーディションで影ソロを頂いた。

【有瀬そう(ありせそう)退団挨拶一部】
「とても穏やかで、温かい、幸せな気持ちになりました。宝塚でしか得る事のできないかけがえのない出会い。明日からも夢を抱き、進んでゆきます。愛する月組が心のふるさとです。すべての皆様の幸せをお祈り致します。12年間、ありがとうございました。」

客席の幸せを退団挨拶で口にするって素晴らしいですね。聞いていてとても心地良い感じでした。

萌花ゆりあ(もえかゆりあ)
和歌山県和歌山市出身。妹は、元宙組の萌野りりあ(2003年入団、89期生)87期生。同期に、龍真咲(月組トップスター)・沙央くらま・早霧せいな(雪組トップスター)、夢乃聖夏・華城季帆・晴華みどり・音花ゆり・和音美桜ら。

【組長からの紹介】
冷静沈着。人と競い合うという感じではない。『Dancing Heroes!(ダンシング ヒーローズ)』では上級生に憧れの方がいて出られて嬉しかった。『SAUDADE』はトップさんのおかげで舞台が出来た。『エリザベート』は膝から血を流しながら頑張った。『ME AND MY GIRL』『風と共に去りぬ』は自分を見つめ直せた。生まれ変わっても宝塚に入りたい。

【萌花ゆりあ(もえかゆりあ)退団挨拶一部】
「清く正しく美しく。小林一三先生のお言葉の様に沢山の夢を見させて頂きました。情熱、希望、夢の様なかけがえのない幸せなゴール。明日から、宝塚にいた事を誇りに、責任を持ち、歩んで参ります。私を支え、応援して下さった皆様に心からの感謝を込めて、16年間、ありがとうございました。」

龍 真咲(りゅうまさき)
大阪府東大阪市出身。87期生。

お花渡しの珠城りょうに何かを言っている龍真咲。

お花渡しの沙央くらまは大きなサインを出す。

【龍 真咲(りゅうまさき)退団挨拶一部】
「命をかけて走り続けて今ここに辿り着きました。2016年9月4日、愛を身体いっぱいに頂きまして、仲間と過ごした日々に、私自身が決意をする時です。夢を作る材料を沢山頂き、この目で見た景色はあまりに愛おしく、夢と現実が重なりました今、卒業致します。目に見えないからこそ、大切な夢と、夢を育てる勇気が涌いた時、またお会いできたら。皆様にハッピーが訪れます様。益々光り輝く世界に導いて下さいました事、感謝でいっぱいです。沢山の愛を込めまして、本当にありがとうございました。」

飛鳥 裕組長「今一度、退団者の背中を押してあげて下さい」

大拍手!!!

♪タカラジェンヌに栄光あれ(龍真咲ソロワンコーラス)

~カーテンコール1~

龍真咲「こんなにすぐ幕が開いたら余韻もない感じ(笑)お名残は尽きませんが、ここで失礼致します」(笑)

~カーテンコール2~
龍真咲
「どうでしょうかタイムです」(笑)

夢羽美友「びっくりするくらい幸せです。明日からここに立たない、宝塚歌劇団ともお別れは淋しいですが、客席で見ます」

翔我つばき「皆様の優しさ、あったかさ、熱すぎて汗が止まりません(笑)月組の皆さんとこの景色が見れなくなりますが、熱狂的なファンになります!」

龍真咲「大丈夫?」

翔我つばき「大丈夫です!!」(笑)

真愛涼歌「生まれてきた事、この世界と出会えて、皆様と出会えて幸せです!」

龍真咲「泣いてるの?我慢したのにね」

客席から「サブちゃ~~~ん!」の掛け声に、龍真咲の目がキリッ(笑)

有瀬そう「温かい愛をいつまでも忘れません。熱狂的な宝塚ファンに戻りたい」

龍真咲「わかる!まいまいさん」

萌花ゆりあ「卒業は宝塚では初めての経験だったので、あっという間に終わってしまって、きょうは落ち着いてできました」

龍真咲「ドキドキしたよね」

萌花ゆりあ「では、まさおさん」

龍真咲「そうですね~感謝の気持ちは先程述べたので、自分よくやったなって(大拍手)卒業ってほんとに大変。宝塚に入学、入団も大変ですけど、卒業がめまぐるしくて、気持ちがめまぐるしくて、センチメンタルと戦って、自分よくやったと思います」(大拍手)

~カーテンコール3~
客席「まさきさ~ん!大好き!」

龍真咲「私は誰の物にもなりません!!(笑)センターに導いて下さり、月組を応援して下さり。ちゃぴ~~~!」

愛希れいか、上手より口に両手を当てて、驚いておそるおそる出てくる。

龍真咲「蓋を外そうか。溢れんばかりの感情に蓋をしているらしいんです。今までありがとう」

愛希れいか「(身体を震わせて泣いている)ショーの前に蓋を外されそうになって、、、」

龍真咲「何を言ってるの。外しましょ。ここしかないかなと。たまき~~~」

珠城りょう、下手よりびっくりして出てくる。

龍真咲「この若い二人がこれから担って、素晴らしい月組を作ってくれます」

泣く、珠城りょう。

龍真咲「しっかりしろ、泣くな」

泣く、愛希れいか。

龍真咲「泣くな。はい、ということで皆~~~~。不安だと思いますが、私がトップになった時も、何をしても心配され、何をしても不安がられました。順番、過程です。新しい月組にご期待下さい。大丈夫だよね。はい、きょうはとってもいい1日でした!」

客席、感動の嵐、、、えーんえーんえーん

次期トップスターを呼んでのバトン渡しなんて・・・

龍真咲、凄すぎる。

~カーテンコール4~
龍真咲
「ナガさんも組長として最後の日です。かちゃさんも月組最後の日。くらまさんも楽しかったっす(笑)ね~~~ナガさん!」

飛鳥 裕組長「責任とって頂きたい。本人の許可を頂きましたので・・・萌花ゆりあ、結婚します!!!」

大拍手!!!

飛鳥 裕組長「フィアンセの方がいらしています!」

大拍手!!!

龍真咲「しっかり責任とって下さいね。白い中に青いジャケットの方」(笑)

飛鳥 裕組長「言っちゃっていいんですか?(龍真咲に確認)龍真咲、結婚・・・(客席、キャーッ!!!)できませんでした!」

客席、大きなどよめき爆  笑爆  笑爆  笑

龍真咲、指輪がないのに、左手を見せるポーズで歩き回る(笑)

龍真咲「記者会見で結婚準備で卒業ってウソつきました(笑)これから結婚準備です。大階段降りて、新しい夢を見つけました(笑)結婚なし(笑)報告する事もなし(笑)恒例の月組ジャンプを!!言いにくいんですけど、龍真咲、サイコー!でお願いします(笑&大拍手)足を捻挫するくらいジャンプして下さいね」

龍真咲、サイコー!!!

~カーテンコール5~
龍真咲
「何といいますか、この景色はけっこうもういいかなと(笑)離れたくない、別れたくないというのはあまりないんです。充分すぎるくらい見て参りました。伝統とバトンを受け継ぎ、アンド、第二の人生を謳歌したいです」

龍真咲の挨拶を一生懸命に覗き込む様に聞き入っている美弥るりか。龍真咲の挨拶にずっと笑っている沙央くらま。ずっと泣き顔の暁 千星。終始真顔の憧花ゆりの、、、

~カーテンコール6~
上手緞帳前から銀橋へ。

客席「まさおさ~~~ん!大好き!」

龍真咲「何回も言いますけど、私は誰の物にもなりません(笑)シルバ~ブリッジ!!(大拍手&歓声)歌いません!(え~~~~っ!!)そんなおバカな事はもうしません(笑)あなたですか、まいこの婚約者は(笑)何できょう白着てこなかったの?(笑)知らなかった?とても目立ってるし(笑)わからなかった?きょうの事(笑)まいこを幸せにして下さいね。私はいく事ができない運命(笑)ウソをついていない。卒業してから結婚準備(笑)昨日は皆さん、きょうの雨を心配して、てるてる坊主作って下さったんですね。まさか作ってない?!神頼みしかしなかった?!(笑)今までワガママ放題の私を育て上げて下さりありがとうございました。もしかして、こんなおもろそうな事を言うのって、自分を隠す為。新しい物をお届けしたい想いをご理解頂きたい。ショーの中詰はやり過ぎました。でも反省はしていません(笑)指揮の西野先生、オケボックスの景色が心の中の宝物です。これからはしみじみと過ごしたい(笑)16年間、充実そのものでした。良きライバルとも巡り会いました・・・また、お外で~~~」

龍真咲、サイコーキラキラ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
簡易生命保険誕生100周年 かんぽ生命 ドリームシアター ロック・ミュージカル『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』
作・演出/大野拓史

シャイニング・ショー『Forever LOVE!!』
作・演出/藤井大介

ムービー

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/nobunaga/movie.html

宝塚月組東京・龍真咲退団公演サイト
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/nobunaga/index.html

宝塚・龍真咲コンサート『Voice(ボイス)』めっちゃ面白い!爆笑&爆笑レポ
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57238281.html

9月4日は千秋楽がいっぱいあったようで。ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』日本版も千秋楽で。朝からずっと三浦春馬ローラが気になって仕方がなかったのですが、月組公演中は龍真咲に没頭致しました。素晴らしいトップさんでした。感動しました。大いに笑いました。龍真咲、知れば知るほど魅力的。温かい、優しい人。絶対に芸能活動で姿を見せてくれる事でしょう。

龍真咲コンサート『Voice』では、ペンライトをお客さんが一生懸命に振ってくれる事に感動しているのかと思いきや、
自らデザインしたペンライトが客席映えしている事にいたくご満悦だった龍真咲

【宝塚退団・龍真咲がエリザベート役!20周年記念ガラ・コンサート】

4日に宝塚歌劇団を退団した前月組トップスター・龍真咲が、12月9~18日に大阪・梅田芸術劇場メインホール、東京・Bunkamuraオーチャードホールで来年1月8~20日で開催される「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」に出演することが決定キラキラ

東京宝塚劇場で9日に開幕する宙組公演「エリザベート」の宝塚初演20周年を記念して、OGの歴代出演者が集結するコンサート。

2009年の「エリザベート」で狂言回し役のエリザベート暗殺者・ルキーニを演じた龍真咲は、東京公演の1月11日と同13~15日に、役柄の扮装(ふんそう)で舞台に立つ「フルコスチュームバージョン」でルキーニ役を務める(15日には午後12時30分開演の部のみ)

注目は龍真咲の地元・大阪公演キラキラ

オーストリア王妃エリザベート役でステージに立つキラキラ


出演者が凄い!!!

梅田芸術劇場「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」キャストスケジュール
http://www.umegei.com/stage/2016/586/elisabethgala20/schedule.html

龍真咲、インスタグラム
https://www.instagram.com/masaki_ryu/
 
『キンキーブーツ』来日版は渋谷東急シアターオーブで10月5日~30日まで。大阪オリックス劇場は11月2日~6日まで。
http://www.kinkyboots.jp/

『キンキーブーツ』日本版の再演があるかもしれないとの事です音譜

『キンキーブーツ』三浦春馬の魅力。日本版観劇レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57431436.html

第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※敬称略