イメージ 1
”アミューズ”は桑田佳祐さん、福山雅治さんなどが所属するエンターテイメントの会社です。

他に、板谷由夏、市毛良枝、神木隆之介、岸谷五朗、佐藤健、寺脇康文、富田靖子、仲里依紗、野村周平、Perfume、BEGIN、深津絵里、ポルノグラフィティ、三浦春馬、吉高由里子、柚希礼音etc(敬称略)

そうそうたるメンバーが所属する大きいプロダクションです。

その”アミューズ”が運営するカフェシアター。

 アミューズの可愛い女の子たちがステージも、ホールも、バーも。お店のスタッフがステージの出演者です。
イメージ 3

大衆芸能発祥の地、浅草ならではのショーが繰り広げられます。
イメージ 2

つくばエクスプレス浅草駅の真ん前。銀座線田原町駅から徒歩7~8分。ドンキホーテの7階です。スカイツリーもいい感じで見える場所。
イメージ 4

イメージ 5
浅草で、ドンキホーテの上で、『虎姫一座』というと、お座敷があり、女の子たちがくノ一や半着物の様な感じかと思いきや、スタイリッシュ~~~!

イメージ 6
店内、バーカウンター、スタッフの制服、お化粧室、何より、女の子たちがかわい~~~!レベル高い。食べ物や飲み物を持ってきてくれます。ステージの10分の休憩時間にはバーでお酒を造り、洗い物をしています!

客層は8割がおじさま。

昭和のムードが良いからか?
ザ・ピーナッツの歌が良いからか?
パフォーマーの女の子のファンなのか?
牛乳石鹸『シャボン玉ホリデー』のファンの方も多いのかな?

お料理がとても美味しかったです。ここを教えてくれた方から、「パスタぐらいしかないから何か食べて行った方が」と、聞いていたのですが、ホームページ見たら料理メニューが豊富だったので、お腹ペコペコで行きました。

~頂いたモノ~

プレミアム生ビール 熟撰900円

イメージ 7

牛乳石鹸[赤箱]700円 ジンジャーエールのフルーツカクテル、
[青箱]700円 ピーチ風味のほろ苦いフルーツカクテル
イメージ 8

グラス白ワイン、赤ワイン
イメージ 9

懐かしのナポリタン (1100円)とても美味しかったです音符音符
イメージ 10

牛フィレカツレツ(わさび醤油)1500円 美味しかったです音符
イメージ 11

あらびきウィンナーとミックスビーンズのチリコンカーン~トルティーヤチップス添え~700円
イメージ 12
あらびきウィンナーとミックスビーンズのチリコンカーン、いいお味どした音符

フレッシュオレンジのクレープ ~コアントローのチョコレートソース~750円
イメージ 13
焼き立てのクレープが熱々やわやわでとても美味しかったです音符

ザ・ピーナッツフロマージュ600円(週替わり)
イメージ 14
アイスクリームがきっちりピーナッツの味でしたキラキラ

虎姫賄いカレーが気になりました(ランチのみだそう)


イメージ 17
素敵に浴衣を着付けされ、頭も素敵にセットされた、常連の女性の方おひとりでいらしていました。ここの若い子たちが頑張っているステージを見ると、元気がもらえるのだそうです。

ショーは第1部、午後7時~。休憩10分挟んで、第2部が終わったのが午後8時半。

16歳の高校生も。179㎝のモデルの様な美女も。男性2名が太鼓、ドラムを叩きます。

女の子たちはバレエを踊ったり、側転したり、踊って歌ってです。

女の子たちの着替えの時間を使って、スクリーンにアミューズの役者・小倉久寛さんが登場し、歌謡界やテレビの移り変わりの解説をかなりしてくれますウインク

オープン2周年の8月は『ザ・ピーナッツ特集』
ザ・ピーナッツさんの歌を沢山歌って踊ってくれましたが、いい歌が多いですね♪

♪可愛い花
♪キサス・キサス
♪情熱の花
♪乙女の祈り
♪月影のナポリ
♪ウナ・セラ・ディ東京
♪モスラの歌

シングルは73曲くらいあるそうです。『ウナ・セラ・ディ東京』感動しましたえーんええ歌や~~~ジーンとしました

ザ・ピーナッツの双子のお姉さんのエミさんは、2012年6月、妹さんのユミさんは2016年5月に他界されました・・・

ザ・ピーナッツ、お二人への追悼の意を込めて、ステージで歌い続けているそうです。

女の子たちも歌がうまいのです。12名くらいいるスタッフの半分は平成生まれ。

ショーを見る入場券5400円を買って、中での飲食は別料金です。

ドンキホーテの上にあるというと、AKB劇場と似たような感じ。AKBの女の子の様な可愛い子たちが歌って踊って。

男性、おじさま、昭和歌謡がお好きな方に♪

浅草は今、外国人観光客も多いし、外国の皆様にも喜ばれると思いました。浅草に来る外国人の方々にどう知らせるといいのかな~

牛乳石鹸がスポンサードされているようです。
イメージ 15

帰りに牛乳石鹸頂けます。
イメージ 16
よく撮れたので2枚アップ爆  笑タンスの引き出しでいい香りですキラキラ

9月からショーが替わるそうです。レベルの高い女の子たちが繰り広げる昭和歌謡の世界、是非どうぞ~~~音符

アミューズカフェシアター
東京都台東区浅草2-10 ドン・キホーテビル 7F

http://www.amusecafe.tokyo/
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13170807/

第7回 国民的美魔女コンテストファイナリスト、元宝塚男役・綺華れい(あやかれい)さんに1日1回の清き1票を♪(最終選考会 10月12日)
http://bimajo.be-story.jp/contest/profile

綺華れいのブログ
http://ameblo.jp/rei-ayaka/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/