イメージ 1
埼玉県川越市の本格派スリランカ式アーユルヴェーダサロン『スニルアーユルケア院』カウンセリング、施術、スリランカサウナ、シャワーの3時間で18000円だそうです!

スリランカ式アーユルヴェーダ、すごい効いたけど18000円!この日は頭1000円。首肩1500円。10分ほどで計2500円でしたw

健康博覧会2016、”ビューティー”がテーマなので、しっかりシャンプーブローして行ったけど、1軒目からスリランカのオイルがたっぷり髪の毛についたのでオイルヘアーのまま始まりましたくるくる

イメージ 29
健康博覧会2016 国内最大級の健康産業ビジネストレードショー

2016年3月16日(水)~18日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催されました。

健康博覧会2016は国内最大の健康産業の専門展示会。健康ビジネスの拡大のためのビジネスチャンスがここにあります!

「健康食品・サプリメント展」
「ビューティ&アンチエイジング展」
「オーガニック&ナチュラル・プロダクツ展」


も同時開催ひらめき電球

<健康博覧会とは>
超高齢社会を迎え、生活者の健康意識は年々強まりを見せています。健康博覧会は、生活者ニーズの伸長が著しい健康産業における、年に一度の「国内最大級のビジネス商談展」。600社(前回587社)を超える企業が、3日間、国内外のさまざまな業種のバイヤーと活発な商談を行い、販路拡大やブランディングで数々の成果を生み出しています。

一部のご紹介です。

イメージ 30
エクスケア・ジャパン「楽トレ」フェイシャルケアアイテム アップスティック 39.800円+税 スーパーバイザーの福岡桂さん。

複合高周波EMSとマイクロカレントを交互に出す「ダブルアッププログラム」搭載で、引き締めとお肌のケアのダブルの効果が期待。特許取得の複合高周波「ダブルインパクト波形」が届くお顔の奥の表情筋エクササイズ。ボディにも使用。1日10分の簡単ケアで「キメ」「ハリ」「引き締め」

イメージ 2
商品撮影セット「フォトラ」26.784円「フォトラ」背景紙5種類セット。スタジオを借りなくても、家の隅っこで簡単に本格的な商品の撮影ができちゃいます。お料理も美味しく撮れます。

イメージ 3
『YAMAKUMA』天然アロマ 女性のショーツにアロマを一滴。デリケートゾーンを天然アロマウォッシュで大切に守るのだそうです。へえ~初めて見ました。いい香りでした♪

イメージ 4
『エクストリームヘルス・ジャパン』太っ腹、食べ放題のブースには大行列が

イメージ 5
世界中から厳選した厳しい基準をクリアした極上のオーガニックスーパーフード。オーガニックミルクチョコレー卜、オーガニックギリシャヨーグルト、オーガニックココナッツシロップでコーティングしたスーパーフードなどなどキラキラ

スーパーフード、美味しかった~いっぱい頂きました♪

<スーパーフードとは?>
はっきりと特定の食品を定義したものではなく「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来の食品」という大前提のもの。

イメージ 6
宇宙飛行士の椅子の素材で、トントントントンと心地良い音楽が内臓されていて、骨伝導で身体に伝わり、身体が癒され、疲労回復に。未販売でまだ1台50万円くらいとの事です。足が高く上がった椅子ってないですよね。これは良かったグー世の中に流通していけば値段も下がるそうです。

イメージ 7
日本初上陸!!最新型コラーゲンマシン『リラコラ rilacolla』日サロではありませんでした。美女はミスユニバースジャパン千葉県代表キラキラ

イメージ 8
腰のぶら下がり健康器「腰健」138.240円 座っただけで胸椎と腰椎をストレッチする家庭用健康器。

<簡単に座って腰に良い事が世界初の特許の秘密が>
「腰健」は座れば両サイドの特殊な肘掛が上半身を持ち上げて下半身をぶら下げた状態に。その結果、腰部にかかる上半身の重さを除去又は軽減させ、 また臀部や脚の重さで腰部をストレッチする事で腰を伸ばします。 腰部を強制的にひっぱり伸ばす牽引療法とは全く異なり、自然で優しい腰のストレッチができるそうです。

イメージ 9
低周波「足裏」治療器『フットサポート』397,980円 いいお値段~~!エアーマッサージは痛かったアセアセ

イメージ 10
『Space Yamato スペースヤマト sm-3000』15万円のところ、健康博で89000円との事。振動板の中央に強力なマグネット『ネオジウム』を配置し、高速で回転する事で立体的な磁場を作り出す。『ネオジウム』は最強の永久磁石と言われ、従来の酸化鉄磁石の10倍以上のパワーを持つのだそう。

磁場が体内のヘモグロビン(赤血球中の大部分を占めている血色素)に反応。

有酸素運動と、全身リンパマッサージ効果が。

これがけっこう良かったのです。体験する前は購買意欲0%でしたが、体験して20%にアップ。購入しませんでしたがー

健康博覧会は健康マッサージ機が多くて、そこここで契約している姿を見ます。

イメージ 11
この『Space Yamato スペースヤマト sm-3000』の販売員の神原さんの営業が自然で、この方に説明を受けたら、おじいちゃん、おばあちゃんは買うんだろうなと思いました。

「ローンで割ったら1日180円のお饅頭を食べてるつもり」

「生活習慣を変える事は心の成長になる」

「想像は現実とは遠い」

「元がとれたらいい買い物」

なるほど~購買意欲が50%になった爆  笑

イメージ 12
バレリーナの美脚エクササイズ『LEGOOL レグール』

イメージ 13
ねじれを矯正する特許技術・レグール。35,640円 1日3分、脚をねじるだけで、バレリーナの様な美脚に。

イメージ 14
『サイエンス マイクロバブルトレネード』石けんをつけてタオルでゴシゴシこすらなくても、ただお湯に身を委ねているだけで、ミクロの泡がお肌の老廃物を取り除き、健康的でつややかな美肌にしてくれるのだそうです。据え置きタイプ 228,000円

イメージ 15
『万雄 低電磁波セラミックドライヤーDY-3600N』14.040円「1分でサラサラに」だそうです。

イメージ 16
『万雄 ダイヤモンドミラー』50.000円(税別)

イメージ 17

イメージ 18
『日本ストレッチトレーナー学院』ストレッチのパイオニア、兼子ただしさんから最高峰のストレッチを学べる日本ストレッチトレーナー学院。即戦力を手に入れる「ストレッチトレーナー資格」ボランティア、社会貢献に役立つ「適正姿勢指導士」これら2つの資格が習得可能との事です。

イメージ 19
<兼子ただし>
”ドS兼子さん”と呼ばれる「S」は「シャイ」のSだそうです

新日本キックボクシング協会日本フェザー級2位の現役選手。

2001年、日本テレビ「マネーの虎」に挑戦者として出演するが、失敗(ノーマネーでフィニッシュ)に終わる。

日本で初めてのスポーツストレッチ専門店「SSS(スリーエス)」を経営(現在全国9店舗(北海道2、東京4、群馬1、長野1、大阪1)、累計来店者数36万人突破)

通販で、6千円のサンダルを38万足売り、18億円売り上げた。

イメージ 20
「毎日、自分で深呼吸するだけで背骨が伸びます。吸う5秒、吐く5秒を毎日やってみて下さい。深呼吸早い人が多いので、必ず5秒吸って、5秒吐く」

「現在、ストレッチ店は世の中に300社、マッサージ店は4万件。将来はこの数が逆転するでしょう」

「キックボクシング歴20年。マッサージは意味がなかった。筋肉の奥から伸ばすストレッチの方が進展性があり、機能向上には絶対に良い」

「身体が元気になると人間やる気が起きる。社員研修にストレッチは絶対におススメ」

「仕事はプレゼンが基本。やる気になるプレゼンが得意」

「将来は小学校の授業にストレッチが入って欲しい」

上沼恵美子さんが大好きで、大阪読売テレビの『上沼・高田のクギズケ!』に出るのが目標だそうです。番組関係者の皆様、よろしくお願い致します

兼子ただしブログ
http://ameblo.jp/ssskaneko/

イメージ 21
『薬草ホットパット・ゴーゴーパラダイス』清水ゴーさん。

奈々「ラメ付けてる~!」

ゴー「ラメ~?(ダメ~?)」


`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

イメージ 22
ブースの前を通っただけで、あっという間に肩にハーブパットが乗っています!足首にも巻き付けられました!この笑顔でしてくるので全然違和感なし爆  笑

イメージ 23
奥様と。ご夫婦二人で、タイ伝統の楽草ホットパットを、レンジでチンしては、道行くお客さんの肩に乗せ、足に巻き・・・を繰り返しています。まったく営業トークなどなしに、それを笑顔で繰り返すのみ。そんな姿を見ていたら、商品が気になっちゃいますよね。営業の勉強になりましたグー

イメージ 24
西麻布デトックススパ『ルフロ』の三田さんだひらめき電球「妊活湯治」家のお風呂は体の芯が温まらないけど、湯治場は身体の心から温まると、妊活の方の間でも話題に。肩こり、首・頭痛、膝・腰の痛み、冷え性、痩身、妊活に湯治場が最適。

イメージ 25
世界初の石風炉温泉ミスト浴 湯治場を東京の都心に作っちゃった方なのですが、東京ビッグサイトにも温泉ミスト浴を作っていました!

お湯に浸からないで、温泉の熱のみで温められた10数種類の薬石の上に寝ているだけで体内にミネラルを取り込み、内臓機能が高まり、老廃物や有害物質が押し出され、毛穴からどんどん汗が出てデトックスできるのです。

また行きたくなりましたグー

健康のトレンドといえば、青汁も多かったですが、

イメージ 26
『極彩 有機青汁(サビーナ自然化粧品)』がおススメグー

国の厳しい検査を受け、3年以上農薬や化学肥料を使用していない田畑で栽培された農作物が「有機農産物」(有機JAS原料)。その有機農産物の原材料を95%以上使用し、農産物を育てる農家、製造工場、小分け会社がそれぞれJAS規格に適合した生産がきちんと行われているか、登録認定機関が検査し認定されて『有機JASマーク』を付けることができるのです。

サプリメントなどを買う時は、原材料の表示にも注目ひらめき電球

イメージ 27
配合されている順に原材料表示がされています。国産有機桑葉末、国産有機大麦若葉末、国産有機抹茶、国産有機はと麦若葉末、国産有機カワラケツメイ末、国産有機ケール末、澱粉。

原材料のところで、配合されている成分をチェックすることが大事で、野菜の名称以外の添加物が目立ったり、その添加物の順番が最初の方に来ている場合は、含有量が多いのでチェックグー

健康博でもどこの化粧品を使用しているのかと多く聞かれました。

イメージ 28
『サビーナ自然化粧品』です。使用成分は自然素材、天然成分の中から特に吟味した、肌に優しい新素材の自然原料を配合。

基本理念は「人間の身体が本来持っている生理機能を自然の力で活性化すれば、本当の美しさを引き出すことができる」という考え方です。

そこから生まれたのが、自らの力で綺麗になる為に手助けをする化粧品。石油系の合成界面活性剤や酸化防止剤、鉱物油、香料等の添加物は一切使用していません。

足すばかりではなく、引くことも大切なんですねグー

国内最大級の健康産業トレードショー。約600社の出展、約4万人のバイヤーが来場。毎年ここから健康産業の新たなトレンドが生まれています。

高いけど、川越の「スリランカ式アーユルヴェーダサロン」にも行ってみたいし、神原さんの「Space Yamato スペースヤマト」の磁場のマッサージ機もいいし、座っただけで胸椎と腰椎をストレッチする「腰健」は母に良さそうだし、兼子ただしさん推奨のストレッチも受けてみたい。西麻布の湯治場、デトックススパ「ルフロ」にも行こうグー

健康博、ためになったね~ためになったよ~ひらめき電球

健康博覧会2016 国内最大級の健康産業ビジネストレードショー

http://www.this.ne.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
食べログ(ニックネーム:福山麗子)3/19更新キラキラ
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

※プレス撮影させて頂きました。