イメージ 1
2013年1月、東京ドーム「ふるさと祭り」にて。アメリカに住む、ハリウッド俳優から不動産業で成功している息子さんが「お母さんなら似合うんじゃない?」と送ってくれた羽根を付けて、和歌山の梅干しを紹介していました。

ふるさとどんぶり大会の取材に行った私は、宝塚の様な大きな羽根を付けた国本光枝社長に目がテンに!

イメージ 2
3年前、和歌山城で記念撮影ができる甲冑(かっちゅう)を着たところ、評判となり、今は東京ドームや幕張メッセなどの物産展では甲冑姿で梅干しを紹介しているそうです。写真撮られまくりだそうです爆  笑

イメージ 3
日本国内で生産される国産梅の6割は和歌山県産。紀州南高梅(きしゅうなんこううめ)は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種。国本光枝社長の『梅光園』は創業30年。

イメージ 4
和歌山で今年7回目の『世界民族祭in真国2015』に国本光枝社長が出演されるというので私も初参加。国本光枝社長は韓国太鼓を始めて6年。韓国太鼓は音符がなく、身体で覚えるそう。

イメージ 10
ステージを終えてからの国本光枝社長は、とてもユニークで、とても勉強になりました笑い泣き

イメージ 5
頼まれていないのに、パン屋さんの売り子になる国本光枝社長。

「パンどお?」

「さあさあ~奥の座敷へ~」

「パンには金大寺味噌で食べてみて。アボガドも乗せてみて」

「永遠のペアやな」

「ええナイスガイですやん」

「イケメーン」

「愛する旦那様と半分こで」

「愛しい奥様と半分こ」

「え?倦怠期?そんなん言うてたらおかず減りまっせ」

「第三夫人の分はいらんの?」(笑)

お客様からパン屋さんですか?と聞かれ、

「いえいえ、無関係でございます」(笑)

お客様から、持ち帰りできますかと聞かれて、

「私も持ち帰って~ごはんあんまり食べないから~」(笑)

パン屋さん「私らよおしません。ずっと立ってて」(笑)

結局、パンは完売。

イメージ 6
続きまして、頼まれていないのに”プルコギバーガー”を売る国本光枝社長。ここで私は驚きました!満員の客席に売りに行くものだと思いきや!

イメージ 7
同業者の出展者のブースへ!ステージの前に、しょうが湯を飲みに来て、しょうが味噌などを買ったお店です。プルコギバーガー食べる?と聞くと、お手伝いをしていた中学生の息子さんが「食べる」と。空気を読めるええ子や。

昼食の時間が終わった客席に行っても売れないのだそう。へぇ~

イメージ 8
プルコギバーガーの買い手が見つかり「会計係~~~~~」と呼んでいる国本光枝社長。

イメージ 9
焼きそばを買うお兄さんに「プルコギバーガー食べる?」と国本光枝社長。お兄さん「断られへん」(笑)

イメージ 11
やっと客席に。国本光枝社長が行く所にはこうして笑顔が広がるのです。こちらのご夫婦もお買い上げ。

イメージ 12
おばあちゃんたちは「売りに来てくれたから買いやすい。どこに売ってるかわからへん」と。

プルコギバーガー完売

イメージ 13
売り子のギャラ、さんしょうのプリン”りらのぷりん”を美味しそうに食べる国本光枝社長。

すごいな~物を売り切る人をこんな間近で見たの初めて!国本光枝社長は嫌味がなく、押し付けがましくなく、面白いから、この人からなら買おうかなという空気にしている。

そんな、国本光枝社長の1日に密着しました。

イメージ 14
午前10時~英会話

イメージ 15
午前11時~韓国太鼓の練習。練習で太鼓を破ったそう。破った人は初めてと先生に言われたらしい笑い泣き

イメージ 16
午後3時~三味線

イメージ 17
移動は自分で運転。

イメージ 18
途中、ガーデニングの鉢を頂きに行く。ガーデニングしている時が一番幸せだそうです。

イメージ 19
午後8時~社交ダンス

イメージ 20
午後9時~カラオケ

イメージ 21
カラオケの曲に合わせて、美容師さんに髪型を変えてもらう。

イメージ 22
髪型を変えて2曲目。見よ、この100万ドルの笑顔を爆  笑

イメージ 23
国本光枝社長のヘアアクセサリーをお借りして。手にしているのは社長のスマホカバーキラキラ

イメージ 24
三味線も特注でキラキラにキラキラ

イメージ 25
午後11時~ホテルの夜勤。夜勤明け。国本光枝社長は梅干し屋さんの他に4軒のホテルを経営。週に一度、夜勤をしています。

国本社長「夜勤は根性入れる為。自分を甘やかしていない。追い込んでいる」

パワフルですよね~~~キラキラ

【国本光枝社長という人】

@小学校の通知表に「消極的な子ども」と書かれてあった(ウソー)

@小さい頃から「大統領になりたい」が口ぐせ

@社長になろうとイメージトレーニングした

@人と会うと、必ず立ち位置、ポジションをマーキングする

@24時間、梅の香りに包まれて幸せ

@お姫様が大好物

@旗本退屈女なのでじっとしている事ができない

【国本光枝社長のためになる言葉】

「売りきらないと家に帰れないと思えば売れる」

「売れない、できない、と諦めから入るからできない」

「自分が動き出したら相手も動き出す」

「相手が変わっていくと、運命も変わっていく」

「口がへの字の人から物を買いたいと思うか」

「濡れ手に粟はない」

「いざ!決戦」

「社長はボディブローに耐えるボディでないとできない」

「根性は別腹」

「もうできないとバンザイするのは男が多い」

「あきらめるのが早すぎる」

「ねばらな」

「女はしぶとく」

「舞台与えられたら女優(俳優)を演じる」

「人と同じ物を作るからアカンようになる」

「偶然が偶然を呼ぶ」

「原点に戻るべき」

「人生、波乱万丈で味が出る」

「冬がなかったら春に花は咲かない」

「筋肉質のある会社を作る」

「会社を増やしすぎるとサービスがおざなりになる」

「人材育成大事」

「師匠を越える事はできない。師匠の背中にピタッとついていく事はできる」

「悔しさをバネにする」

「ネバーギブアップ」

「その時、どう動いたか」

「ええ塩梅(あんばい)に生きよう」

「自信を持ちなさい」

「生きてゆく為にハンディをハンディと思わず」

「直感を信じる」

「断崖絶壁に立っている方が頭が働く」

「実りある成果は自ら」

「星はつかみにいかなアカン」

「その土地を愛せよ」

ためになったね~ためになったよ~グー

国本光枝社長は高校生のアルバイトで100円のういろうを1日で7万円売ったのだそうです。

商売に長けている方っていらっしゃるのですね!勉強になりました。

イメージ 26
国本光枝社長「あしたから目立たぬ様に生きてゆきたいと思っています」爆  笑

イメージ 27
同窓会の時の写真。。。

国本光枝社長のお母様「お茶のみ大学出てんねん」

親子共々いとおかし爆  笑

【たった一粒で健康効果絶大!梅干しの持つ驚くべき力】
ここ2~3年で梅が暴騰。梅は赤いダイヤと呼ばれています。梅は生きています。梅を育てている間、膨らんでビンが割れる事もあるそうです。梅は身体にとてもいいのですが、酸っぱいので食べやすい様にしてあげないと子どもは食べない。酸っぱいはビタミン。料理にうまいこと使う「食育」が大切との事です。

@クエン酸を含む有機酸とよばれる成分が豊富に含まれ、梅干しの酸っぱさの原因はこの有機酸によるもので、エネルギーを補給、便秘解消にも効果的。

@梅干しを食べることでインスリン(膵臓から出る体内ホルモンの一つで血糖値を下げる働き)の働きを高め、血糖値を下げるため、糖尿病や高脂血症の予防に。

@梅干しの中に含まれているカテキン酸は抗菌、殺菌作用が。腐敗防止や食中毒の予防に役立つとともに、腸内環境を整える整腸作用も。

梅干しは医者いらずといわれるほどカラダに良い食べ物ですが、一日1粒を目安にとの事で、これから毎日、納豆キムチ、もずく、トマトジュースに加え、梅干しも食べる事にしましたグー

和歌山 梅干し 梅光園(ネット通販も)

http://www.worldshoukai.com/

BKウィークリーマンション&ホテル
http://www.w-chintai.com/

シークイーン海南
http://www.sea-queen.jp/

スイータブルホテルTO
http://to-hotel.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be

大阪の友人「社長、可愛い~!和歌山に会いに行きたい~!」

国本光枝社長は30年毎日梅を食べているからこんなに元気でこんなに笑顔でいられるのかな。私もまたお会いしたいです♪

和歌山は観光伸び率が日本一なんですって!!!