イメージ 1
『男おいらん』という舞台。この中で普段、女性として生きている人は誰でしょう 正解は!左から二番目の人です!他の3人は”おなべちゃん”なのです。
 
つまり、女性として生を受け、現在は男として生きているのです。実際は女性として生を受け、現在は男として生きていて、舞台では男性で男おいらんとして男に愛される・・・?わかる??
 
イメージ 2
「男おいらん~裏吉原道中~」
作・内藤みか 絵・綾野るうる
 
イメージ 3
著者: 内藤みか 著 / さちみりほ 挿絵
 
2012年12月に全席完売、キャンセル待ち続出で話題を集めた舞台『男おいらん』更に2013年8月の再演では通算3800人の観客を魅了した感動の舞台の再演!!
 
イメージ 4
少年らは親に捨てられ、借金のカタにされ、花魁として生きる…
絢爛豪華な遊女ひしめく江戸吉原の突きあたり。
薄闇に覆われたその一角は、男が男を売る裏吉原。
故郷を追われ、捨てられた少年達は、
夜な夜な抱かれ、艶めかしさを増してゆく。
生きていくために。
 
イメージ 11
そして、誰かを守るために、愛する人のために他の男に抱かれる・・・愛する人を守る為に・・・切ない・・・舞台も照明も美しいのです。
 
イメージ 5
柾木(まさき)役の吉原シュートさん、光祐(こうすけ)役の矢口空さん。
 
<あらすじ>
貧しい農家に生まれた柾木は浅草の呉服問屋に奉公するため江戸へと向かう。だが、彼が連れて行かれたのは吉原の奥に佇む裏吉原の「桜木屋」。女着物に身を包む男遊女たちが、男相手に身体を売るという男遊郭に売られたのだった。そこでは、柾木と同じように飢餓で売られてきた美男子たちが毎晩、客をとっていた。そんな彼の前にひとりの男が現れる。幼なじみの大親友・光祐だった。医学を学ぶ為に江戸に出てきた光祐は、変わり果てた柾木の姿に衝撃を受ける。しかし二人の前には運命のいたずらが襲いかかるのだった・・・
 
<感想>
泣けました~想像の100倍良かった!(どんな想像やったんや)男おいらんになって、男性客に抱かれる・・・そんなの普通じゃない!気持ち悪い!と言っても、もう帰る所はない。純粋な少年が毎晩のお勤めとなってゆく・・・
逃げている男をかくまった。かくまう日数分、ツケが溜まってゆく・・・好きになった客に身請けしてもらいたいと願うが・・・
まだまだ少年なのに客を取らされる日・・・貧乏な兄は、可愛い弟をお金持ちの家に預け、自分は裏吉原へ。こんな身体になり、もう二度と弟には会わないと決めた。でも弟は兄を探していた。その時、兄は・・・
 
役者さんたちがいいんです!
遊郭のおやじ役の石部雄一さんはハンパない押しでグイグイ舞台を引っ張るし。飛龍役の高木聡一朗さんは迫力満点だし。千早の朝川優さんもいいし。男遊女たちがけなげで可愛く見えてくるし。見る前は、もっと素人っぽい舞台なのかなと思ったら、グイグイ、裏吉原の世界に引き込まれました!
美しい男遊女もいれば、ふなっしーみたいな男遊女も
ハラハラドキドキが4割で、涙が3割で、笑いも3割くらいかな。初日は満席でした!この舞台は話題を呼ぶにチガイナイ!
 
イメージ 6
宝塚友達の”元祖オネエタレント・日出郎”さんは花形おいらんとして出ています。花魁道中もあります。ギャルソンパブで花形ダンサーだったステージが甦ります!キレイです。泣かせます・・・いいもの見せて頂いたという感じです。
 
イメージ 7
楽屋裏での日出郎さん。弟・ひかる役の片山徳人さんと。
 
ダブルキャストです。華組と蓮組があり、今回は華組編です。
 
<キャスト>
【華組】
吉原シュート、矢口空、高木聡一朗、朝川優、井上皓介
角田拓真、まいたけ、志村壮一郎、川本稜、大貫大史
石部雄一、佐藤幹、日出郎
 
【蓮組】
森和輝、丹野延一、増本健一、早川佳祐、千鶴ユウヤ
新開理雄、奥山ピーウィー、二平壮悟、工藤佑樹丸
村門 聡、吉田宗洋、葛たか喜代
 
<陽炎衆>
真踊、川原亮太、木村翔、中嶋秀人、片山徳人、柄澤崇史
小林将大、清水修平、原田崇史、井上翼久、加藤真悟
玉永賢吾、笈川健太、福地伶央、小谷友吾、廣瀬湧也、諭吉
(敬称略・追加キャストあり)
 
イメージ 12
【男おいらん】
3月26日~30日 @笹塚ファクトリーにて。
【男おいらん新演出版名古屋公演】
5月2日(金)3日(土)名古屋市中村文化小劇場
【男おいらん】公式サイト
http://otoko-oiran.com/
 
イメージ 8
柾木を惑わすイケメン医師役の佐藤幹(もとき)さん。
いいお医者さんと思いきや!本人曰く、お客さんに嫌われたら嫌われるだけ本望だそうです。
 
イメージ 9
実際は女性として生を受け、現在は男として生きていて、舞台では男性を演じる3人。左から、諭吉、吉原(よしはら)シュート、池田大希。
 
諭吉、以前にもご紹介した事のある、吉本所属のおなべちゃんです。男遊女の役があまりにも可愛くて「女に戻ろうかな~」と諭吉クン
 
真ん中はめっちゃ素晴らしかった、主役・柾木を演じた吉原シュートクン。少年が裏吉原に売られてきて、売れっ子遊女に変わってゆく姿を見事に演じて素晴らしかった!宝塚の男役トップスターのようでした~惚れてまうやろ~ラブラブ!
 
で、この3人が・・・
 
イメージ 10
いつでも会える歌劇団、超本格派男装idol、業界初の3ピースイケメンおなべユニット【シークレットガイズ】ダンス&ヴォーカルユニットを結成。4月からもライブ活動をするそうです
 
SECRET GUYZオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/secretguyz/
動画(かっこいいですー
https://www.youtube.com/watch?v=pPjXd2TfSEE
新★藤川奈々公式ホームページ

※お写真はお借りしています。
『男おいらん』作家・内藤みかさんのノベルティ本、絶賛発売中ですひらめき電球