イメージ 1

号泣、嗚咽も聞こえる・・・死より切ない別れ・・・男女二人で織りなす朗読劇。
朗読といっても、お芝居。動きもあるし、まさかこんなに引き込まれるとは!
自分の最愛の人、夫、妻、親がもしそうなったら・・・考えさせられた・・・
母の日に、夫婦で、是非一緒に見てもらいたい・・・

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」
日本のドラマ「Pure Soul」として生まれ、リメイクが大ヒットした韓国映画「私の頭の中の消しゴム」。
永久不滅のラブストーリーが、日替わり豪華人気俳優陣による朗読劇で蘇える。
映画やドラマにはない、生の声の感動が胸に響く・・・ 

ストーリー
私の頭の中には、消しゴムがある。
物忘れがだんだんひどくなって、自分の身の回りのこともできなくなってしまう。
そして、大好きなあなたのことも忘れてしまう...。
出逢い、恋に落ち、結ばれて...。
幸せな生活を送るふたりに、悲劇が訪れる。それは、死よりも切ない別れ...。
俺がお前の記憶になる。
忘れたら、これまでのことを何度でも話すよ。その度に新しく恋をするんだ。
若年性アルツハイマー病に侵された彼女を、彼は支え尽くす決意をする。
死より切ない別れがある・・・

 
イメージ 2

今回演じたのは!白羽ゆり(しらはねゆり)さんと、新納慎也(にいろ しんや)さん。二人とも素晴らしかったキラキラ

白羽 ゆり(しらはね ゆり)福島県福島市出身。元宝塚歌劇団星組・雪組トップ娘役。現在ホリプロ所属。
TBS系日曜劇場『冬のサクラ』では、ヒロイン今井美樹さんの友人と思いきや!
今井美樹さんの旦那様役、高嶋政伸さんの愛人役・ 白石理恵を好演。

新納慎也(にいろ しんや)兵庫県神戸市出身。大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コース。
NHK-BS2「にこにこぷんがやってきた」の「うたのおにいさん」として活躍。現在はミュージカルを中心に活動。

二人の演技に多くの人が涙を誘った・・・白羽ゆりちゃんの声、演技が好きだ!
ベルサイユのばらで演じたマリー・アントワネットの様な大役、お姫様役などがほんとによく似合う!
新納慎也さんも素晴らしい!笑わせる場面、泣かせる場面、どんどん引き込まれた・・・
2時間ノンストップの朗読って?!と思っていたけど、こんなに素晴らしいなんて!是非一度見て欲しいです。

~観劇したお客さんのコメントより~
「大切な人に会いたくなりました」
「生きている事は、当たり前で、ずっと同じ生活ができる事が当たり前で・・・
 でもそれがすごく幸せなんだと思いました」
「涙で舞台が見えなくなるくらい、涙があふれました」
「何度も泣いてしまったけど、すがすがしくなりました」
「再演は夫婦そろって見に行きたいと思います」
「人を想うこと、思われることは切ないけれど、本当に幸せなのだと感じました」
「打ちのめされるような感動。朗読が魂の戦いともなりうることを知らされました」
「芝居で号泣したのは何年ぶりかわかりません。涙が止まりません。」
「愛するということの強さ、辛さ、幸せ、いろんなものを感じました」

『私の頭の中の消しゴム』 天王洲 銀河劇場 2011年5月1日~8日 全14公演キラキラ
出演:別所哲也、吉野圭吾、紫吹淳、中川晃教他・・・
http://www.keshigomu.info/
 
白羽ゆりブログ

 
イメージ 3

ロビーでは、ホリプロあの鐘を鳴らすのはあなた募金が!(和田アキ子さんの歌より)
最近、募金をしなくなっていませんか。気付いた時にしようと思いました。レジのお釣りとかもね。


イメージ 4

長崎ちゃんぽんリンガーハットの、野菜たっぷりちゃんぽんまいう~~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日の、水夏希さんの舞台レポの記事で「では、舞台レポ楽しみにしています!」とコメントを頂き!
え!(゚ロ゚ノ)ノ これ、舞台レポなんですけどぉ~~~“o(><)o”伝わりにくい選手権大会

一昨日、痴漢に遭った場所を通り、思い出していると、私の前を歩くミニスカートの女の子が、
「キッ!!」という目をして振り返った!え!(゚ロ゚ノ)ノ 私、痴漢じゃないですよ('ε') 何か伝わったのかな

※この記事の転載、コピーは禁止です。