わくわく

テーマ:
{E8E8DAC4-7477-442E-AC3A-306409950243}



今日は、次の作品でお世話になるスタッフさん達とのご挨拶と衣装合わせでした。

いよいよ始まる!と思うと、わくわくドキドキする。でも、撮影まではもう少し時間があるので、それまでにはいくつか勉強しておきたい事が…

そんなこんなで、ちょっとお腹が空いたので、とりあえずカフェへ。居心地の良い空間で長居しちゃいそうコーヒー


 ふぁ~、撮影楽しみだなぁ
AD

和食器

テーマ:

{3CF3B327-3B42-4DB6-A3E6-B611D9023BD5}



昨日は、ファンクラブの打ち合わせなどで自由が丘へ。


思わず買ってしまった和食器。
どんどん増える。

渋い感じが好き!
肉じゃがかなぁ…
お刺身かなぁ…
枝豆かなぁ…
和ンプレートかなぁ…

想像するだけで楽しい。

いつか余裕が出来たら、全国の和食器のお気に入りを集めてセレクトショップをやってみたい。

いつだろうな(笑)

夢が広がる

ルルー

テーマ:

{1F21A4D6-4736-4F7A-ADCA-5F73580A9792}


今日は、ルルーの誕生日。

いつもの定位置!
(ソファーの背もたれの上)

ちょっと眠い?(笑)

今思えば、宝塚のトップだった一番忙しい時期に飼ったんだったな。穏やかな性格で甘えん坊。大変だと思った事が一度もなかった。

お留守が多くてごめんねと思いながらも、ルルーの存在にいつも癒されていたな。

お散歩していると、通る人通る人が笑いながらルルーを見てくれる。良かったね~。

いつも、ありがとう



今日は、テレビ朝日土曜ワイド劇場
「人類学者・岬久美子の殺人鑑定⑥」
21時~オンエアです。

それでは。

挑戦

テーマ:
インスタもブログも、ちょっとストップしていましたが、毎日元気に過ごしています。


新しいお仕事に向かって、ひたすら台本と向き合う生活が始まりました。

ちょっと次の作品は、私にとってはとても挑戦の役になりそうです。どこまで頑張れるのか、自分とのたたかいかもしれません。

せっかく頂いたチャンス、無駄にしないように集中して頑張りたいです。

お仕事情報は、また改めてお知らせしますね。


ブログやインスタをアップしないでいると、元気なの?と心配の連絡が入る時があるので!

一応、元気ですのご報告でした






日常の中で…

テーマ:
京都から帰って来て少しゆっくりなので、舞台を観に行ったりライヴに行ったり、オフを楽しんでいます。


インスタアップばかりで、すっかりブログがストップしてました。



皆さんは、日常の中でインプットアウトプットという言葉を使ったりしますか?

実はここ数年で、この言葉を知り使うようになりました。お仕事の種類によって色々な使い方があると思うのですが、私は今までの宝塚での生活は、稽古そして舞台という全てが本番みたいな生活でした。

数日のオフは、旅行に行こう!みたいな。
オンオフだけを意識する毎日。

でも、今はオンオフはもちろんですが、インプットアウトプットという言葉を使うようになってから、オフの時間も今はインプットしたい時期だからたくさん本を読もう!とか、映画や舞台、絵画など好きな物に触れている時に、意識して楽しめるようになった気がします。

この言葉を知ったきっかけになったのは、企業の経営者の方や何かを学ぼうとする人達が、それぞれ本を紹介するセミナーに参加した時に、皆さんが頻繁に使われていたので、それから意識するようになりました。

昔からビジネス書が好きだったので、なぜなのか?どこに惹かれるのか?を知る為に参加してみました。


ずっと芸術の世界で生きてきたからこそ、また全然違う世界に触れてみたくなる時があります。でも同時に、そこで感じるヒラメキは全て自分のお仕事に繋げたいと思う自分もいるのです。


オンオフ
インプットアウトプット
その両方を楽しむ。

全てに意味付けないで、ゆっくり休んだら?と、よく周りから言われるのですが、良いバランスで幅広くアンテナを張りながら何かを学び、感じられる毎日を送れたら良いなぁと思っています。



{9A53644A-08C8-4B29-9467-EDF8D2CDC33D}




同期

テーマ:
今日は、関西に住んでいる同期の麻吹 由衣加とランチ。

優しくて癒された~!! 
彼女は、加圧トレーニングのオーナー。

色々話していて勉強になるし、本当に優しい人。

宝塚の月組の下級生時代、共に頑張った仲間。

会えて嬉しかったなぁ


{95A2C967-5181-4C47-9669-3A0E9838110F}


京都

テーマ:
撮影で、京都に2週間ほどいました。

いつ以来かな??

歴史や自然が、たくさん残っている京都!!

撮影がお休みの日には、観光したり美味しいものを食べに行ったりと、とても楽しい時間を過ごせました。


久しぶりの関西弁。
京都弁なのかな?お店の方やスタッフさん達の話し方が可愛くて、ずっと教えて貰ってました。
関西弁好きなんですよ!


{F6D89715-5ECC-4C16-8FE2-E1C552AA7562}

{4307492E-606B-4429-8451-714C343252F6}

{15D17BCD-D4EF-4633-9181-1B694726D6DB}

{18E0231E-CC79-4715-A71E-14F88E793703}

{AFCA4A33-423D-40D6-8813-EECA0D7ECF78}



二条城
晴明神社
金閣寺
今宮神社
祇園
知恩院
八坂神社
建仁寺
清水寺
下鴨神社
車折神社
貴船神社
鞍馬山
鞍馬寺
嵐山
野宮神社
天龍寺
銀閣寺

スタッフさんに教えて貰ったところ、行きたいなと思って行ったところをまとめてみたら、こんなにも!!

びっくり。


京都から、たくさんのパワーを貰えました!!また撮影で行きたいなぁ。


オンエア情報は、改めてお知らせしますね。




蜷川幸雄さん

テーマ:

蜷川幸雄さんが、亡くなられたと知ってびっくりしました。演劇に携わる仕事をしているからには、一度はご一緒したいという思いがあったので、とても残念です。

何かしらの勉強をしたいと思い、何度か稽古を観せて頂いた事がありました。

とても緊張感のある稽古場でした。
厳しく激しいダメ出し。でも、その中にとても愛情を感じました。


宝塚時代もそうですが、もちろん厳しく感じる稽古を経験した事があります。でも、その後の自分が確実に変わっていると実感出来る事が何度もありました。

厳しさも知ったうえで色んなことに挑戦したい。だからこそ、楽しむ事好きである事も、とても大事だなと思います。


素晴らしい数々の作品を残された蜷川さん。

本当に心からご冥福をお祈り申し上げます。

るろうに剣心

テーマ:
今日は、宝塚るろうに剣心を水さんと一緒に観に行きました~

ひゃー!
楽しかった。雪組を観たのも久しぶりでした。

まだまだ下級生だと思っていた子達が、すっかり上級生になっている姿を見て、こうやってどんどん伝統が受け継がれているんだなぁと思いました。

もちろん伝統だけではなく、今の現役生だからこその頑張りも感じて、観ている私はすっかりファン気分でした。

華やかさと仲間意識の強さは、宝塚ならではだと思います。純粋にひた向きに頑張っていた青春時代を、懐かしく感じました。

水さんも相変わらず格好良くて(笑)
少しの時間でしたが、色々お話出来て楽しかったです。

大劇場のロビーでの写真です!
ここで、こうして写真を撮るなんて現役時代では考えられない!! 宝塚バンザーイ

幸せな時間でした



{42CAE59A-6701-461C-B29A-4A42AC04A420}