イメージ 1


<みぞれ鍋>
大根1本分おろしました!白菜、もやし、しいたけ、豚肉、水菜。
濃縮だしを使いましたが、野菜が多くて味が薄まっちゃいました~
でも、鍋だけでお腹がいっぱいに(@^ε^@)♪


イメージ 2


<こたれちゃんちのしらす豆腐>
しらす、万能ねぎ、かつおぶしを少量の醤油で和えました!
パクパクいけちゃいますヾ(´ε`*)ゝ


イメージ 3


<しゃんぷちゃんちの雷こんにゃく炒め>
こんにゃくを下ゆでし、厚揚げ、ピーマンをごま油で炒め、こんにゃくを入れ、
だしの素で味を整え、白ごまを振る。
だしの素が薄すぎて、病人食より薄い味に・・・▄█▀█● ガクッ
2倍濃縮のところ、2倍じゃ薄いね・・・?


イメージ 4


<もやしと鶏肉のペペロンチーノ風>
材料:もやし1袋、鶏もも肉2分の1枚(約100g)、にんにく1かけ、赤唐辛子2分の1本、
オリーブオイル大さじ1、塩、こしょう、片栗粉

1.もやしはゆでて水をきる。
鶏肉は幅1cmに切り、塩こしょう少々をふり、片栗粉大さじ2分の1をもみ込む。
にんにくは横に薄切りにし、しんを取る。
赤唐辛子はへたと種を取り、幅5cmの斜め切りにする。

2.オリーブオイル、にんにくを弱火で炒め、にんにくがきつね色になったら取り出して中火にし、
鶏肉を加えて炒める。
肉にこんがりと焼き色がついたら赤唐辛子と、塩小さじ3分の1、こしょう少々を加えて混ぜ合わせる。

3.全体がなじんだらもやしを加え、火を強めて1~2分混ぜ合わせる。
器に盛り、2のにんにくを散らす。



イメージ 5


なんちゃってーーー!このお料理は、オレンジページでした*:`( ゚д゚*)ガハッ!
銀行の待ち時間にこの本を見つけ、もやし大好き人間な私はすぐに書店に走るも、売り切れ・・・
取り寄せにしたら2週間かかると言われたので、書店めぐりをしてようやく手に入れた一冊\(○^ω^○)/

いつも私はもやしを取り出す瞬間がビミョー・・・どの辺で味がついただろうか・・・
合図はどうやって決めますか?教えて下さいヾ(´ε`*)ゝ


イメージ 6


とんかつ和幸は、こ~んなにキャベツをくれるんです((*゜ヮ゜)Φよー!!!
( ^∇^)キャキャキャ


イメージ 7


以上、シェフ奈々がお送りしましたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
これは、フジテレビ「おはよう!ナイスデイ」時代、三菱電機の生CMでシェフになるの巻・・・


イメージ 8


「皆さん、こんにちはー!元宝塚雪組男役・谷みずせです!只今、女優として一歩を踏み出したところです!
8月は宝塚大劇場で、雪組の阪急交通社の貸切公演で司会をし、トークショーもしました!
トップスター★水夏希さんとも絡ませて頂き、照れ臭かったですが、楽しかったです!
10月、雪組東京公演でも阪急交通社貸切公演で司会をします!頑張ります(●^o^●)
ブログもやってますので、覗いてみて下さいね~」

Elika・谷みずせのブログ


イメージ 9


「時代が変わる時、自分も変わる」by田中真紀子
私も、バツゲームなどされてる場合じゃないんです!変わらなきゃ!


24時間テレビのマラソンのゴール、見た方はいらっしゃいますか?私は見逃しました・・・
選挙凄かったですね~私達の暮らしがより良くなればいいですね・・・

選挙速報、父はNHKを好み、母は日テレ。皆さんは何チャンネルがお好みでしたか?
大物が新人に代わったり、激変の選挙区にお住まいの方いらっしゃるでしょうか・・・

久しぶりに実家に帰ると、父は母に「うなづきトリオ」と呼ばれていました・・・
喋らずにうなづいてばかりだからだそーですヾ(´ε`*)ゝ

久しぶりに会った父は、口ひげをたくわえており、マンダムのCMの人みたくりりしい感じに~
競馬はずーーーっとダメ・・・▄█▀█● ガクッ

しかし、選挙に、台風に、地震に・・・凄い1日でしたね・・・
今もすんごい雨です・・・でも、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

PS.あのー・・・比例について詳しく教えて下さいヾ(´ε`*)ゝ

きょうのキラキラ素材( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪