©宝塚歌劇団

 

宝塚宙組全国ツアー『追憶のバルセロナ』『ナイスガイ』
 
梅田・熊本・金沢などを回り、千葉県市川で千秋楽。
 
旅で移動するだけでひと苦労で、1日の旅の疲れを温泉に入って癒そうと思ったりしますが、宝塚の全国ツアーは、各地に移動して、楽屋に入って、荷物からお化粧品を並べて、お化粧して、お芝居で黒塗りしている人は、30分の休憩時間に黒塗りを落として、ショーのお化粧に塗り替えて・・・
 
30分間の休憩で、5分で移動、5分で黒塗りのお化粧を落とし(首や手も)、5~10分でショーのお化粧をし、5分で着替え、5分で移動、、、
 
これを1日2回公演。
 
本当にえらいな~凄いな~と感心するばかりです。
 
『追憶のバルセロナ』
 
2002年に絵麻緒ゆうさんと紺野まひるさんを中心とした雪組によって上演された作品の再演。
 
時は19世紀のスペイン。バルセロナの貴族の嫡子フランシスコ(真風涼帆)は、宣戦布告してきたフランス軍に立ち向かうべく、親友のアントニオ(芹香斗亜)と共に戦場へと向かう。激しい戦闘の末、フランシスコは瀕死の重傷を負うが、旅芸人一座の娘イサベル(星風まどか)の献身的な介抱によって一命を取り留める。一座と行動を共にしながらも、フランス軍に占領された祖国の現状を憂うフランシスコは、カーニバルの賑わいにまぎれバルセロナへと潜入。そこで彼が目にしたのは、いまやフランスの協力者となったアントニオと、彼の妻となったかつての許嫁セシリア(華妃まいあ)の姿だった……。
 
初演の皆様もご観劇。
 
えまおゆうさんのブログ感想。
https://ameblo.jp/yu-emao/entry-12529107437.html
 
うしろハグは宙組バージョンだそうです。
 
スペイン、いいですね。ドン・ジュアンもスペインですし。
 
スペインの服が好きです。スペイン、いいですね。

フランシスコ(真風涼帆)、アントニオ(芹香斗亜)のワンツーのバランスがとても良く、軍服が素敵で足が長い。。。
 
二人がいると全国ツアーで大劇場よりもセットが少なめという事を感じさせない。
 
冒頭の、フランシスコ(真風涼帆)とセシリア(華妃まいあ)のデートシーンが切ない。
 
歌もいい。黒い風がかっこいい。
 
アントニオ(芹香斗亜)「私の妻に何をした?!」は、胸が痛みました、、、
 
フランシスコ(真風涼帆)を助け、思いを寄せるイサベル(星風まどか)がキュートでちょっと気が強くて可愛い。
 
フランシスコが2か月ぶりに目を覚まして、聞こえる?見える?水?の場面で笑いが。
 
悪者と思いきや、ほっこりもさせる組長(寿 つかさ)が素敵。魅力的。
 
花音 舞さんは安定感の中、笑わせてくれました。
 
美月 悠 さんの低くて響く男役の声が素敵。ショーでは踊りまくりで、綺麗な女役さんもお見事。
 
桜木みなとさんの黒塗りも素敵で、ダンスもかっこ良く、ハスキーな歌声で魅了。真飛聖さんを彷彿とさせました。
 
和希そらさん。お芝居では「ひとりより二人。二人より三人」の台詞、憎めない可愛いキャラが笑いを誘い、ダンスはキレッキレでかっこいい。
 
和希そらさんのダンスは身体から滲み出る自然な感じを感じました。
 
留依蒔世さん。熱い!バイブスめちゃめちゃ熱かった~
 
客席降りでお客さんに熱風を届けている姿^^
 
緞帳が降りる時のダンスもお祭りかというほどめちゃめちゃ熱かった。
 
遥羽ららさん、天彩峰里さん。可愛く、ショーのダルマタコ足姿は美脚で目を惹きました。
 
華妃まいあさん。笑顔が素敵で、歌、芝居、ダンスがうまく、この公演で退団で拍手喝采。
 
ナキアも本公演、新人公演とも素敵でしたし。
 
セシリアはかつて、白羽ゆりさんが演じた重要な役。
 
カーテンコールで真風涼帆さんの振りでひとことご挨拶。
 
「7年間幸せでした。ありがとうございました」
 
大劇場での退団が基本なので組長さんは挨拶を振れないのでしょうね・・・
 
七生眞希さん、秋音 光さんが今回、一番、見た率が高かった。
 
真風さん、芹香さん、桜木さん、和希さん、見たい人が沢山いる中、ダンスが素敵な方が多い中、二人に見入ってしまいました。
 
『NICE GUY!!』
 
大空祐飛さんの時にいっぱい見て失神するかと思ったほどかっこいいショーで。
 
2011年だったので、あれから8年も経っているのだと感慨深かったです。
 
音楽も構成も振付もかっこ良く、藤井大介先生の代表作と言えるのではないでしょうか。
 
全国ツアーの客席の応援「ヒュ~~~~~ッ」が凄かった~
 
男役たちが居並び、蹴る、スーツのジャケットを半分ぬぐ。
 
ジャケットの裏地ってあんなに派手だったかなと思ったり。
 
床に寝そべる男役たち。何てかっこいい演出なのでしょう。。。
 
真風さん「次のすみかへと・・・」と歌い、
 
大空祐飛さんが野々すみ花さんを思い歌った懐かしさに胸がジーン・・・
 
桜木みなとさん率いるカラフルな7人の男役たちのナイスガイもかっこいい。
 
大階段が少ないという事を気にさせない出演者のオーラ。
 
大きな紫の薔薇のセットも効果的で、シャンシャンも紫の薔薇。
 
芹香斗亜さんの音楽の先生は笑えて、そしてかっこ良かった。
 
まかまどのアドリブ。
 
「せっかく市川まで旅行に来たんだから美味しいものでも食べようよ」
「例えば?」
「落花生(笑)美味しくて健康にもいいんだって」
「まどかも食べてみたい」
 
星風まどか「すずほ」と呼ぶのが可愛い。
 
最後に、真風涼帆さん「皆さんで一緒にエスエスエスの振りをしましょう」
 
「隣の方と気が合わないと大変な事になります(笑)」
 
「私もやった事がないですが(笑)」
 
真風氏本人はやっていないんですね。
 
「なのでクオリティーは一緒です(笑)」
 
「練習いらないかな?」
 
客席「いる~~~~」
 
「いるんですね」(笑)
 
真風氏のほんわかしたご挨拶、トークがまたいい。
 
タカラヅカスカイステージでのナウオンステージの話し方もとてもいい。
 
『追憶のバルセロナ』、いいお話でした。
 
イケメン、長髪の正塚晴彦先生のお姿も。スターのオーラを放っていらっしゃいました。
 
『NICE GUY!!』は、DVD、ブルーレイ、スカイステージで何度も見直したいショーですね。
 
芹香斗亜さんにトップスターになってもらいたいですが、
 
いついつまでも、真風涼帆&芹香斗亜のワンツーで見たいです。。。
 
<お客様の感想より>
「右見ても左見ても正面見てもナイスガイばかりで狂いそうになった」照れ
 
宝塚宙組、次の公演は・・・
 
 
宝塚ミュージカル・ロマン『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』
 
ショー・トゥー・クール『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』~生命の水~
 
また、スペインキラキラ
 
そして、藤井大介先生キラキラ
 
その前に、宝塚舞踊会があるのですね。
 
早く宙組が見たいですね♪
 
★ホームページ

宝塚宙組『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』

 
 

#吉本自宅劇場、

自宅で楽しめるコンテンツ50以上。

吉本芸人がママの「スナック吉本」オンライン飲み会、

よしもとラフ&ピースニュースマガジン、

毎日、ニュース配信中キラキラ

宝石緑#吉本自宅劇場

宝石緑よしもとラフ&ピースニュースマガジン

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

宝石緑オンラインでのお笑いステージ、学園祭、講演会、ワークショップ など依頼ページ

 

接触性皮膚炎だった私も15年、

トラブルなしの

無添加、無香料、天然成分に

こだわった

サビーナ自然化粧品ネイル

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram

 

◆藤川奈々 話し方オンライン講座の相談、お問い合わせ