今日はラジオ体操最後の日。

Sは、お出かけでどうしても行けなかった3日と雨でお休みの2日をのぞいた34回参加。


子どもでは第2位スター



Mは最初の方に1回。

最後の今日1回の計2回(笑)



2位の子までがメダルをもらえる!!と聞いて

良かった!!

って思ってたのに、


Sより休みが多い子が2位の◎がついていて

集計ミスで2位じゃなくなってる。



すごくSが頑張っていたのを知ってるから、

表彰式の前に!!と

2位が間違ってます!と慌てて言いにいったけど、


Sにはメダルをまた後で届けますって言われて

本当は2位でない子がメダルをみんなの前でもらって

Sはもらえず…



なんだかモヤモヤ。



後から、メダルをもらった子のスタンプカードをみせてもらったり、

出席の表をみせてもらったり、

悪あがきをする私。



少し冷静になると

大人気ないね…



でもね、Sは本当に頑張ったんだ。


毎日、毎日 ラジオ体操に行ってハンコを押してもらうのを楽しみに…


私はやっぱり、Sがみんなの前でメダルをもらって

自信をつけて欲しかったんだ。




S、よく頑張りました◎





最後まで読んでくださって

ありがとうございました!