幸せだけじゃ飽き足らない女子に

しなやかで豊かなメンタリティを構築する

 

メンタルトレーナーの和佐野七重ですバレエ



♡今日の記事を音声で聴きたい場合は

コチラ▼

Stand.fm 『1%の魅力覚醒』


 

2024年こそ

 "なりたい私" になろう


 

をテーマにお届けしていますが

 


今日は

第3回目:習慣化の魔法編

 についてお話ししていきます。



🤍第1回目:なりたい自分の描き方

🤍第2回目:今まで成果が出なかった原因とは

 

 

 

 実践ベースで願いを叶えるために一番必要なことって何?

 

 

 

🩵願いへの強い思い

🩵綿密な達成計画

🩵かけられる時間

🩵かけられるお金

🩵情熱

🩵ノウハウ

 

 

などなど

たくさんの要素が出てくると

思うのですが

 

私は

 

習慣化すること

 

 

だと思っていますランニングラブラブ

 

 

 

昨日もお話ししましたが

 

今私がやっている

ブログとstand.fmでの

発信チャレンジなのですが

 

 

まだ10回程度の発信だけど

 

私の感覚では

このチャレンジは

自分で納得するまで

続けられると感じています📻🤍

 

 

でも本当にずっと苦手だったんです

文章を書くこともやもや

 

こんなふうに毎日書く日がくるとは

思ってもみませんでしたダッシュ

 

 

過去の私から見ると

これはかなり大きな変化で

まさかのチャレンジなのですが

 

 

やっている今の私は

思っていたより楽しんで

やっているんですよねイエローハーツ

 

 

もちろん文章組み立てるのに

めちゃくちゃ時間は

かかるし

 

何度もやり直して

悩み倒しているのですが

 

 

嫌だーーーーーーーーーーーー!

やりたくないーーーーーーーーー!

こんな公言しなきゃよかったーーーー!

 

 

みたいな気持ちは

微塵もなくて

 

むしろこのミッション遂行を

淡々と楽しんでいる感じですランニングむらさき音符

 

 

私が苦手なことを

どうやってここまで乗せることが

できたかというと

 

習慣化させたから

 

です飛び出すハート

 

 

何となくやり始めたことを

 

毎日少しづつ

テコ入れしながら

やってみたことで

 

それが習慣となり

 

「このままやり続けられそうだな〜むらさき音符

 

 

という感じになりましたうさぎクッキー

 

何でもココがポイントです!

 

少しづつでもいいから

習慣にしてしまうことで

 

やることが当たり前になって

苦ではなくなりますコーヒー

 

 

 

 習慣化してやり遂げたことは大きな自信になる

 

 

 

娘が去年まで通っていた幼稚園が

週3回お弁当の園でしたお弁当

 

 

私は朝が弱くて

(それが原因で会社辞めた)

 

 

お弁当なんて

考えられなかったのですが

(しかも朝の送迎時間は車で30分真顔拷問…)

 

 

娘がその園に行くと言い

 

実際

私もその園が娘には一番

合っていると思ったので

 

 

週3お弁当&早朝送迎を覚悟し

入園ましたおとめ座ピンク薔薇

 

 

それから私の週3お弁当の

超苦行人生が

続いたのですが…

 

 

その3年間が

今では私の大きな自信ですダイヤモンド

 

 

朝起きられないことが

コンプレックスだった

時期もあったので

 

 

絶対に6時に起きて

可愛いお弁当を作って

園まで送っていく為に

 

 

体質改善やメンテナンスなど

色々頑張ってた日々を振り返ると

 

 

私って結構何でもできちゃうんじゃないかって

気がするんですよね 付けまつげ🩷

 


(毎日写真に撮ったものの一部🌷)



 

ちなみに今の小学校は

月に1回お弁当の日がありまして

 

 

最初は

「月1なんて余裕でしょ✨」

と思っていたのですが

 

いざ始まってみると

その月1がやってくるのが早くって

 

 

「またお弁当の日??!」

 

 

って感じで

このお弁当の日がしんどいんです…ガーン

 

 

卵焼きなんて

毎日ササっと綺麗に焼けてたのに

 

久しぶりに焼くと

綺麗にできなくてイラっとしたり←無駄に完璧主義

 

 

たまにって逆にしんどいですもやもや

 

 

なので私は

 

中途半端に時間を空けるよりも

 

習慣化させるためには

 

週4〜7日

 

くらいで設定して

 

やり続けることを

オススメしますランニング🩷

 

 

 

競泳の練習も

毎日行くのが一番楽

 

日にちが開くと

 

泳ぐこと自体も

練習後の片付けも

色々面倒になってしまいます真顔

 

 

 

習慣化って物事を成功させる為の

一番強力な魔法 です!

 

 

この魔法をどんどん使いましょうブラシ乙女のトキメキ

 

 

 

この第3回目までの

流れをまとめると…

 

 

 ”なりたい私”になるためには

 

 

 

❶理想の自分像を詳細に描く

❷余計な思考を入れずスモールステップでやり始める

❸週4〜7日で設定して取り組んでいく

 

 

 

こんな感じで

目の前にある課題に淡々と取り組んでいく

 

その先に”なりたい私”が

待っていますドレス⋆*




私も今、このブログと向き合い

日々奮闘していますので


是非一緒に

スモールステップで



〝なりたい私〟に

会いに行きましょう花束ハート

 

 

 

明日は最終日

【できるだけ楽に叶える方法は?】

 

についてお話ししていきます。

 

 

それではまた明日。

ありがとうございました🤍