幸せだけじゃ飽き足らない女子に

しなやかで豊かなメンタリティを構築する


メンタルトレーナーの和佐野七重ですバレエ




🤍今日の記事を音声で聴きたい場合は

コチラ▽

Stand.fm 『1%の魅力覚醒』





 新年あけましておめでとう御座います富士山🤍




2024年が幕を開けました日本国旗キラキラ



今年は去年以上に

世界的に様々な変化が

起こってくるかもしれません。




…と書いていると

早速国内で震度7の地震が起き



まだ全貌がわかりませんが

被害が最小であってほしいと

祈っています。




ニュースを観ながら

改めて



これからどんな時代に向かって

進んでいこうとも



私は自分の感性を大切にし



一つの観測点としての役割を

果たしていきたいと思いました。




存在それぞれに

「何かしら」の役割がありますが



私の場合はそこを死守することが



他への貢献に

「何かしら」

なってるんだと思っています。




でも実は



自分の在り方を

変えたいと思っている部分もあって…



そこはまた追々

トークテーマとして


取り上げさせていただきますね📻音符




 2024年の目標はもう決まりましたか?



私はこの3つを

まずは現実化させます♡




私の2024年の目標設定

❶stand.fmとアメブロで毎日発信


❷自分時間を作る


❸事務所を移転する



昨年末から始めた

まだ数回の

stand.fmとアメブロの発信ですが



facebookのフィードにまとめてシェアするようにしています▽



これを続けることによって


見えてくる世界を

見てみたくて



どちらかにでも

毎日発信していこうと思い


❶は設定しました付けまつげ




❷と❸は一人娘のことおとめ座



私はシングルマザー

なのですが

 


この7年間

娘と娘関連の事を最優先に



仕事やその他の自分時間を

やり繰りして

過ごしてきました。



それは

嫌々ではなくて



日増しにどんどん

大きくなっていく娘の姿を

できるだけ見ていたくて


一緒にいたくて。



私も幸せだったんです

この時間は

手放したくなかったというか。



でもこの春に

小学校に入学し


新しい生活スタイルにも

母娘共にだいぶ慣れて来て




これからは少しずつ

私の時間も作っていく方が



お互いの成長の為に

良い作用をしていくんじゃないかと


アドバイスをいただいてクローバー



少しずつ

お互い慣れて行けたらなと

思い始めてのチャレンジですリボン



❸の事務所移転は

その為にも色々スムーズに

動きやすくなるから設定しました🩷




そんな想いで作った

2024年の私の目標設定🙌🏻




その先に何が待っているのか

具体的には

まだ何もわからないけど



何となくこの3つを

やってみることが

良い気がしていてドレス



なので

そこに余計な思考は入れず



ただひたすら

目標設定通り



計画的&感覚的に

取り組んでいきますコーヒー




目標設定のやり方はコチラ▽





 私が目標を決めた時に気をつけていること




目標設定のポイントについては

お話しした通りなのですが



私は目標を決めたら



なるべくごちゃごちゃ

考えないようにしています!



これで大丈夫かな…?

これができたらどうなるんだろ…?



みたいな疑念も

沸くのですが



とりあえず

波に乗るまでやめとこ!



って思ってヤメマスキラキラ



人間は目的地を決めたら



考えるより行動した方が

俄然、到着は早いです。



思考が入ると


フラフラしてしまって

回り道してしまって



途中放棄する確率が

グンと上がりますダッシュもやもや



なので

途中で余計なことを

考えないようにするためにも



しっかりとした

目標設定&環境設定

↓↓↓

行動計画



を作っておくことが

大切になってくるわけなんです´`*



そうする事で

迷わず

少エネルギーで

到着できますランニングむらさき音符



思考と行動は両翼


です。



両方あるから

目的地まで飛んで行けます🕊️🩷




ということで.ᐟ.ᐟ


明日から数日にかけて



 2024年こそ〝なりたい私″ になってみない?



をテーマに

お話ししたいと思っています🤍



というのも




真顔あんなふうになりたい…

 (けど私には無理)


真顔成果出して輝いてる人が羨ましい…

 (けど私には無理)


真顔私も自分の魅力を覚醒させたい…

 (けど私には無理)




という感嘆の声を


昨年後半から

たくさん聞いてきたので



新年のスタート企画として


このお話しをしてみたいと

思いましたダルマ




1%の魅力覚醒のヒントに

なるようなことを

お伝えできたらと考えていますので



読んでみてもらえると

嬉しいですリボン




それではまた明日。

ありがとう御座いました♡