天気が良くて暑くなっている | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

6月21日 金曜日

 

最高気温 27.3℃ 暖かくなった

 

天気も朝から晴天だった

 

今日は 今週の仕事の最終日

 

天気がいいので 帰りに

 

どこかに寄り道してカメラ遊びをしよう

 

と思っていたが

 

仕事の疲れもあるし 暑いし…なので

 

結局 真っ直ぐ帰ってきた

 

明日があるから まあいいや!

 

って感じだった

 

ネットで

 

関東では梅雨入り

 

とニュースを見た

 

沖縄が梅雨明けで 

 

東の方がどんどん梅雨入りしていく

 

北海道道南も 

 

それっぽい天気が多くなるかもしれない

 

 

『簡易型エアコン 今月設置完了』

 

と言う大きな見出しが今朝の新聞にあった

 

昨年の夏 

 

猛暑で臨時休業になった函館市内の小中学校に

 

簡易型のエアコンが設置されるそうだ

 

やっと設置といった感じだ

 

話を聞けば…

 

ものは届いたが 設置は学校で…

 

というところもあるそうだ

 

これって どうなのさ!?

 

こんなことをするから学校は忙しくなる

 

行政の考えも 

 

そろそろ変えないといけないんじゃないの?

 

 

今日は真っ直ぐ帰ってきたので

写真は19日のものだ

函館山の麓散歩写真だ

ここ数日 すごく天気がいい

この日も青空が広がっていた

青い空に青い標識↑

奥に見えるのは宿泊研修の小学生

初夏の景色に噴水がお似合い

旧イギリス領事館に寄ってきた

薔薇は見頃だ

基坂では修学旅行の中学生なのか…

バスの駐車場に向かって歩いていた

この後 更新するアメブロに続く

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓