少しずつ春が近づく | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

3月8日 金曜日

 

朝は相変わらず氷点下まで冷え込むが

 

日中は プラスに転じる

 

何となく春めいてきたような気がする

 

錯覚だろうか??

 

3~4日前に

 

我が家の周りで町の委託を受けた業者が

 

道路の角に山積みにされていた雪を

 

退ける作業をしていた

 

おかげで 車が通りやすくなった

 

除雪してくれるのは良いが

 

その雪を道路の曲がり角に

 

自分の身長ほどの高さに積まれていた

 

七飯町は タイミング良く除雪をしてくれる

 

そういうところが

 

住みよいところなのだ

 

 

今日は カメラに超望遠ズームを付け

三脚持参で緑の島へ

歩かないで 望遠で街を覗いてきた

何となく明るさが春めいてきた

冬の暗さから解放されたように思う

函館山展望台

まだ車では登れないが もう少しだよ!

緑の島の周囲の遊歩道↓

歩けば 靴がズボッと埋まるくらいに

雪が積もっていて ちょっと歩けない

↑こちらは 1年前

2023年3月8日に撮った緑の島だ

今年は 2月までは雪が少なかったが

先日の大雪で

結局 昨年より雪が多く残っている

こんなものだよ 人生は!

約30分ここで遊んで中央埠頭に移動した

続きは この後 更新するアメブロで

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓