今日は ちょっとだけ桔梗高台へ | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

今日は 昼頃から湿った雪

 

予報では 夜は 雪だるまマークに斜めに降る雪

 

風が強くなるようだ

 

積もるのか それとも 大したことないのか…

 

せっかく自宅前や駐車スペースには

 

雪がなくなったが

 

明日の朝起きてみたら 積雪!!

 

それだけは 勘弁してほしい

 

 

今日は 朝に桔梗高台に行っただけで

 

ずっと家にいたので 早めにブログ更新

 

 

↑朝 窓からスマホで

中央奥に道路が見えるは ほとんど雪はない

もちろん屋根の上にも 全く雪はない

でも 空は曇天 白い空

↑そして14時頃 白い雪見えますか?

13時過ぎから 雨が降ってきて

雪に変わってきた

雪がいつ降り始めるか わからない今朝

天気予報は信じ切れないので

今日は 車で桔梗高台に行ってきた

丘の上も 雪はない

こんなところまでワンコの散歩か

ずいぶん歩いてきたんだろう

春を待つトラクター

もう少し待て!!

写真がこれだけでは ちょっと寂しいので…

↑↓ここから3枚は

2020年2月15日の写真を紹介!

4年前の今頃の護国神社坂↑

↑同日の青柳町電停~谷地頭電停の間で

↑同日の二十間坂だ

この年はわりあい雪が少なかったのかな?

↑ここから3枚は 2021年2月13日の写真だ

3年前 この状態が

自分が思う2月中旬の景色かもしれないな!

はこだて明治館前 結構な雪山だ↑

函館ターミナルに向けて航行するフェリー

山々の雪は多めだ

↓緑の島に架かる新島橋

過去写真は

この後 更新するブログにも載せます

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓