春のような天気だ | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

『道南 4月並み 陽気』

 

と今朝の新聞に載っていた

 

昨日は

 

函館で 10.7℃ 北斗では 11.2℃を観測した

 

我が家は内陸で北斗に近いから

 

恐らく 11℃くらいはあったのだろう

 

そして今日も 気温上昇

 

函館は 13.1℃になった

 

でも これからの1週間を見ると

 

ちゃんと冬らしい気温の日もある

 

雪さえ降らなければ

 

それで良しだ

 

 

景色が霞んでいるように思えた今朝の函館山

今日は 緑の島から出発

島の中を半周くらいしたあと

島から出て 大町方面に歩いて行った

函館市臨海研究所前

この辺りには観光客の姿はなく

地元の人だけが歩いている

電車通りを渡り

函館湾側から 大黒通り方向に進む

この辺りは ほとんど人が歩いていない

まさにこの辺りが

今の函館を写し出している人口減少地帯だろう

そう言えば

大黒通りにあった店舗が一軒なくなっていた

大黒通りの幸坂近くで少し遊び

金森倉庫方向に進んだ

↑こちらは八幡坂下

ここに写っている方々は

全員 亜系の外国人観光客だ

耳を澄まして話を聞いていた

日本語じゃなかった 笑

この2人も外国人

そこいら中 外国人 外国人…

さすが春節の休みだ

何億人もの人が動いている

函館には どのくらい来ているんだろう??

 

もう1つのアメブロは こちらです

 

ライブドアブログは こちらです

 

このブログを更新したあと

 

↑上の2つのブログも更新します

 

時間があったら覗いてください

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

そして

 

最近 Threads(スレッズ)を更新しています

 

Threadsは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓