まだ白い景色の函館 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

昨日は 真冬日 最高気温が -1.6℃だった

 

今日は 真冬日を回避

 

朝は 氷点下だったが

 

日中は 気温が上がり 3.1℃まで気温が上がった

 

 

今朝の新聞には

 

『函館 一夜で雪景色』 真冬並みの寒さ 積雪14cm

 

という記事が載っていた

 

昨日の雪が 凍り付いて

 

今日 カメラ遊びをしに行ったとき

 

函館市内の 幹線道路から1本奥の道は

 

ツルツル ピカピカになっていた

 

SNSで市内の自動車整備工場の書き込みを見ると

 

今年初の凍結道路での事故車が入ってきた

 

と書いてあった

 

おっかない おっかない!

 

安全運転でいきましょう

 

急発進 急ブレーキ 急ハンドルの

 

『急』のついたことはしない

 

函館市内でよく見かける『急ウィンカー』も怖い!

 

曲がる直前に ウィンカー 止めてくださ~い

 

 

 

今回は 今日の函館公園の写真だ

公園内の一部では

まだ色が残っている木がある

そこに雪が降ったので 今日 行ってみた

ほんの一部だけど 色付いている

そして周囲は白い景色

赤と白の競演だった

こどもの国は今年の営業が終了

後始末と冬の準備をしていた

このヤギさん ずっとここにいる↑

小屋の入口が閉まっている

寒いから中に入りたいのか??

動物たちも寒くてたいへんなんだろうか?

↓帰りに桔梗高台へ寄ってきた

丘の上の畑も真っ白だった

 

3つのブログで 

 

撮った写真が完結するようになっています

 

朝 更新のアメブロは こちらです

 

昼 更新のライブドアブログは こちらです

 

毎日 最低2回更新しているInstagram

 

写真投稿のメインになっています

 

Instagramは こちらです

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

よろしかったら ポチッとお願いします

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓