街歩き帰りは 高龍寺へ | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんばんは

 

 

『石川県で 震度6弱の地震発生』

 

テレビを付けたらニュースで伝えていました

 

震度6弱と言ったら 相当揺れたでしょうね

 

大きな被害が出ているのでしょうか

(この記事を書いている段階では不明です)

 

日本国中 どこに住んでいても

 

地震災害は あり得ることですね

 

日頃からの備えが大切

 

こういうニュースを聞くたびに思いますが

 

ある程度の備え以上に至っていないのが現状です

 

 

今日は街歩きの後

 

高龍寺さんに寄ってから帰ってきました

 

↑この写真は最後に撮ったものです

これを撮った後に

コンデジを落としてしまい

『レンズエラー 電源を切って……』

という表示

「やった~ 壊れた~」

レンズが引っ込まなくなりました

電源を切って持って帰りました

デカい銀杏の木 秋は黄色がきれいです

函館の消火栓は黄色

お寺の施設だから赤いのかな

30分ばかり遊んで

今日のカメラ修行は終了 帰宅しました

テレビで

『NTTが3万人を対象に

自宅などでのテレワークを原則とする

勤務制度を7月から導入する』

というニュースを見たばかりだったので

街歩き最中に

公衆電話のこれが気になって↑

ついでに

公衆電話って 最近あまり見なくなったので↓

こんな形してたよね

家に帰って

コンデジの引っ込まないレンズを

無理矢理押し込んだら元通りになり

電源を付けたら平常通り作動しました

ただし 購入して5年くらい経ているので

傷だらけです

でも使えそうなので良かったです

今回の写真のうち6枚は

そのコンデジで撮ったものです

よく写るので気に入っています

良かったです

 

もう1つのブログも更新しています

 

ご覧ください↓↓↓↓↓

 

 

『HAKODATE 5月』

 

5月に印象に残ったことや 

 

5月の代表する景色を選んでいます

 

↓↓お時間があったら こちらもご覧ください↓↓

 

夕方の記事は こちらです

 

昼の記事は こちらです

 

ブログランキング参加中 ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓

 

最後までお付き合いくださり ありがとうございます