薔薇が咲き始めてきた | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

おはようございます

 

 

5時の気温 16.4℃  曇っています

 

この後 晴れてくるようです

 

昨夜は 雷が鳴っていたようです

 

『~ようです』とは

 

グッスリ寝ていたから…

 

何となく覚えているような いないような

 

今日の午前中は 天候は不安定だそうです

 

 

昨日は薔薇の花を見てきました

上から5枚は末広町の某カフェ前

弁天末広通り沿いのカフェ

毎年 きれいに咲きます

↓ここからは旧英国領事館

まず 窓

こちらもきれいに咲いていました

30分くらいいましたが

観光客っぽい人たちが 結構来ていました

来月中旬まで楽しめそうです

ところで ここの噴水を含めて

市内の公園の噴水は 稼働していません

テレビで 

『夏日になりました~』

というニュースに出てくる映像は

噴水で遊んでいる子どもたちの映像です

他の街の噴水は しっかり水が出ている

ということでしょう

何で函館の噴水は 稼働しないのか

これから夏になり 噴水は必須でしょう

金のない函館は 水道代節約か?!!

 

『HAKODATE 5月』

 

5月に印象に残ったことや 

 

5月の代表する景色を選んでいます

 

↓↓お時間があったら こちらもご覧ください↓↓

 

夕方の記事は こちらです

 

昼の記事は こちらです

 

ブログランキング参加中 ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

↓↓↓↓↓

 

最後までお付き合いくださり ありがとうございます