釈迦涅槃図を見に行きました | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

 

こんばんは

 

 

今日は暖かな1日でした

 

まるで初夏のよう

 

家の中では 半袖

 

当然 ストーブのお世話には 

 

なりませんでした

 

 

桜前線は

 

宮城県や山形県辺りまで来たようです

 

もう少しで津軽海峡を渡るでしょう

 

……と思ったら

 

今週 木曜日と金曜日は 

 

予想最高気温8℃だそうです

 

寒暖差警報発令です

 

 

今日 函館山登山道の

 

冬期間通行止めが解除されました

 

明日は 仕事なので

 

仕事帰りの午後から 

 

山頂まで行ってみようか

 

なんて考えています

 

 

今日は街歩きの後に

船見町の高龍寺さんへ行きました

高龍寺は函館で最古の寺院です

目的は蠣﨑波響の釈迦涅槃図

こういうものの

良さが分かる訳ではないですが 笑

ついでと言っちゃなんなんですが

中も見学してきました

中は暗かったので

ISOを爆上げ 

ISO10000くらいまで上げています

 

もう1つのブログも更新しています

 

ご覧ください↓↓↓↓↓