観光入り込み客数が発表された【大沼公園 函館漁港】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんばんは

 

15時の気温 22.1℃ 曇っています

予報では これから雨が降るみたいです

今日は午後からゴミ処理をしていました

『燃やせる大型ゴミ』を車に積んで

北斗市のクリーンおしまへ持っていきました

この前も60kg持っていきましたが

今日は40kgを運びました

どうしてゴミは こんなにあるんだろう??

不思議です

 

昨日 2019年度の観光入り込み客数が発表されました

渡島2市9町の合計は

前年比0.2%減の1201万3000人

2年ぶりの減少だそう

函館市は前年比2.0%増の536万8000人

そして ここ大沼公園のある七飯町は

前年比3%減の226万2600人

新型コロナの影響で2020年度は

たぶん さらに大きく減少するでしょうね

今の状態は昨年までとは

全く違う状況ですからね

写真は今日の大沼公園

たくさん歩いたわりに

写真はそんなに多く撮ってきませんでした

その帰り道 七飯町鳴川付近で

函館山の頂上だけに雲がかかっていました

整然と並ぶネギ

ここからは27日の函館漁港で

イカ釣り船が係留されていました

じっと見ていると

この糸巻きみたいなものが目につきます

【撮影:6月30日&27日 Canon EOSR 大沼公園 函館漁港】

 

【今日の余談】

東京の感染者数が減りませんが

北海道もなかなか『0』になりません

今日は新たに13名が確認されたそうです

札幌市 12名

十勝管内 (帯広周辺)1名

札幌市の12名は全て老人ホーム関係だそう

濃厚接触者は全て検査済みなので

これ以上は増えないだろう

と言っていましたが どうなんだろ??

そして 久しぶりに出た十勝管内の感染者

突然 こうやって感染者が出る

道南だって油断禁物だ

 

今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村