おじさん 疑ってごめん! 【函館駅前 函館山の麓】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

おはようございます

 

6時の気温 17.2℃

珍しく青空が出ていますが

今日は曇り 夕方から雨のはずです

 

今日で6月が終わります

今月もありがとうございました

 

↑↓上から3枚は15日の函館駅前の写真です

この日は駅前の花壇を撮った後

街の中を歩きました

↓ちょうどこの写真を撮ったとき

後ろのベンチに座っていたおじさんに

声をかけられました

釣竿を持ったおじさんでした

(こんな街中で釣竿です)

「亀田川に1羽白鳥がいる…」

という内容でした

ちょっと風変わりのおじさんで

『この人 何言ってるんだろう??』

って感じでした

ところが

今朝の新聞に

『オオハクチョウ 函館市内を移動?』

という記事が!

渡りの途中にけがを負った白鳥のようで

春頃から住吉漁港にいた鳥のようです

『あのおじさんを疑って 申し訳ない』

という気持ちでいっぱいの

6月最終日の朝でした

↓ここからは19日の写真になります

↑日和坂を上がる 正面に船魂神社

↑教会の前の道 ソーシャル ディスタンス

↑19日は移動自粛解除の日

まだまだ人がいないハリスト正教会前

↑旧イギリス領事館の薔薇

↑この頃から曇り空中心の函館だった(?)

↑二十間坂から見る開港通り

↓金森赤れんが倉庫裏の道路

【撮影:6月15日&19日 Canon EOSR  OLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ 函館駅前 他】

 

今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村