記録的 歴史的な低温だそうです 【赤い靴の少女像 他】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

おはようございます

 

 

6時の気温 6.3℃ 曇っています

ここ数日 道内の太平洋側が天気が悪いです

昨日の函館は5月下旬から8月にかけての

夏季の気温としては歴史的な低温だったそうです

なんでも100数年ぶりだということです

今日は昨日よりマシのようですが

やはり日照時間は少ないようです

予想最高気温が12℃

この後 1週間は 雲が中心の天気が続きそうです

 

この曇り空の下 今日はどうしようか考えています

予定では2週間後から仕事が再開されるので

この休業期間は貴重な期間

やりたいことをやらなければ…

 

15日の赤い靴の少女像前

チューリップが咲いていました

最近 新聞等でよく見る文字は…

観光客が8割減だとか9割減だとか

これだけ人が動かないと 

いろいろなところで影響が出ています

(個人的な見解ですが)

全ての企業がたいへんですが

JR北海道もやばいんじゃないでしょうか

ときどき特急列車が走っているところを見ますが

乗客がほとんど乗っていないように見えます

【撮影:Canon EOSR 赤い靴の少女像前】

 

【おまけの1枚】

17日 四稜郭前 桜の木の下を散歩

気分は最高だろう

【撮影:OLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ 四稜郭前】

 

今回はこれでおしまい!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村