畑と丘の上の風景 【七飯町大川 函館市桔梗町】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんにちは

 

 

正午の気温が8.5℃ 気温は結構上がっているようです

午前中は曇り 自分が歩いていた時間には

小雨が降っていましたが その後 晴れてきました

 

今日も情報番組では新型コロナウィルスの話題

今までのことを繰り返し繰り返し説明する

そして 最近はヨーロッパのことが多い…

もう飽きました

 

今回は七飯町大川の畑 函館市桔梗町の畑です

うちから車で2~3分のところにある畑

いよいよ農作業の開始です

『西洋農業発祥の地 ななえ』なのです

3枚めからは 函館市桔梗町の丘の上 こちらもそろそろ戦闘開始です

ここからは函館山 函館湾 函館市街地が一望できます

天気のいい日は下北半島も見えます

冬期間は通行止めになりますが 今年は雪解けが早く

早くから行くことができました

ここの建物 屋根の形が全てかまぼこ型 風が強いからかな?

丘の上なので風が強い

↓木にゴミが引っかかっています

【撮影:OLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ 七飯町大川 函館市桔梗町】

 

【おまけの2枚】

今日の西埠頭で撮ったものです

今日は市電函館どつく前電停から高龍寺近くまで歩いてきました

そのときの写真は後日掲載します

今回はその後の写真になります

ちょっと前まで曇っていましたが 急に青空が広がってきました

【撮影:GoPro Hero7 函館西埠頭】

 

↓↓もう一つのブログはこちらです↓↓

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村