イタリア歌曲のコンサート、無事終了。黒子楽譜めくりおばちゃんデビュー | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。

愛する世界、ボンジュール。


ご報告が遅れましたが、

先週末、無事にイタリア歌曲のコンサートで、

楽譜めくりおばちゃんの役目を果たしてきました!


本当に一回も聴いたこともないジャンルで、

リズム取るのが難しくって、

目で追うだけでも必死で、

一時はどうなるか、

ちゃんとお役目果たせるのかと焦ってたけど、


大成功!

ノーミス!


わーいわーい


護ってくれた音楽の神様、

あーりーがーーーーーとお


ピアニストに、


『君は楽譜めくりのプロだ、まるで自分がめくってるかのように、完璧に呼吸を合わせてめくってくれた、これから僕の楽譜をめくってくれるのはいつも君がいい』


と言ってもらえた🤣


楽譜めくりおばちゃん冥利に尽きた!


本当に素晴らしい合唱で、

素晴らしいパフォーマンスで、

身に余る素晴らしい体験だった。


一音も自分では弾かないけど、ピアニストと一緒に弾いてるつもりで、

一言も歌わないけど合唱団と一緒に歌ってるつもりで、

ただの楽譜めくりおばちゃんなりに、

ひたすら誠実にみんなと心を合わせて、

素晴らしいパフォーマンスの一欠片に入れてもらえて、

ありがたかったー!


ああ、人生ってほんと捨てたもんじゃないよね、


ありがたい、ありがたい。



余韻に浸ってる暇なく、その日の夜から今度は自分が伴奏するクラシックの曲の練習に戻ってるけど、

腱鞘炎も大分快復傾向だし、

今回プロのピアニストが伴奏してるの横で見て、

なんかちょっと伴奏に対して気づくこともあって、勉強になったから、

この感動体験をぜひ生かせるように、


むちむちむちむち、

精進あるのみ、

器用に上手になる道を体得してないから、

ひたすらに練習しまっす💪


素晴らしい感動体験を、

ありがとうございました。


人生に感謝

なじこ