日本からのお土産 ピアノの楽譜たち | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。



愛する世界、ボンジュール。

日本で子達にいろいろおつかいを頼んで、
こまごまと買いに行ってくれたんだけど、
菜箸とか、アクセサリー手入れグッズとか、小さいホチキスの針とか塩昆布とか、白い恋人とか、いっぱいこちゃこちゃ。

楽器屋さんで楽譜も買ってきてもらった!

高校生の頃から持ってた楽譜だけど、
子達がちびっちの頃、
楽譜にイタズラ書きされたり、失くされたり、破かれたりされて、もうほとんど機能してないのを、無理くり眺めて取っておいたんだけど、
いやほんとに読めないから弾けなくて、
この度揃え直したのです。

腱鞘炎治療中だし、治ったら即行秋の発表会の準備なので、
自分が好きな曲に再び向かい合えるのはいつのことやら、ですが、
調律も済んだし、
ほんと楽しみ。

お使い、ありがとう。
なじこ